人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

モバイルパソコン

モバイルパソコン_f0071840_16461230.jpg

写真は、私がいつも持ち歩いている、12インチのモバイルパソコン。

仕事の日も休みの日も…。



わずかな空き時間を利用して、仕事をしている。

情報を集めたり、執筆活動したり、我が社のホームページをチェックしたり、他社のホームページを研究したり、様々…。



日曜日の今日は、早朝6時から、3つコラムを書いて、ホームページにアップした。

建築コラム、不動産コラム、風水コラムの3つ…。

平日には、なかなか書く時間ができない。



さて、寸暇を惜しんで仕事をするには、モバイルパソコンと携帯電話は、最低必要アイテムだ。

ブログはすべて、携帯電話からだ。



ところで最近、打ち合わせした相手が、まったく同じパソコンを、机の上に持ちだした。

カフェでも、よく見かける。

パナソニックのモバイルパソコンだ。



もっとも、この機種は丈夫だし、12インチなのにキーボードも広く、ビジネスマンに人気が高い。
だから、まったく不思議ではない。



さて弊社の盆休みは、14日から17日まで。

それまであと3日。


明日から仕事をドンドン、片付けないといけない!



江口希之
by kishi-e | 2008-08-10 16:46 | 日常生活