人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

ル・コルビジェ

ル・コルビジェ_f0071840_20415968.jpg

先日、県立美術館のル・コルビジェ展に行って来た。

いやあ、懐かしかった!



学生時代を思い出した…。

社会人になってからも、ル・コルビジェの写真集は、よくみた。



ル・コルビジェは、世界を代表する建築家、近代の三大巨匠の一人…。

画家でもある。

私にとって今でも、まぶしい存在…。



私もいつか集中して、絵をかきたい。

前々から、熱望している。



さて写真は、ロンシャンの教会。

30年近く前に、現物をみた!

いやあ、懐かしい!


学生時代の、熱い思いが蘇る。

でも現実の生活に戻ると、仕事に振り回され、冷めてしまう。



これじゃ、いけない!

一番、大切なことだ。



あの頃の熱い思いを思い出そう。

今までの、現実という悲しい思いを、断ち切ろう!



そのためには、常識をすて、わがままになろう!

奇人、変人と言われることが、建築家として一流の証…。



私には、かなり難しいが、それしかない!

いつか必ず、そうなろう。



それを目指して、もっともっと頑張ろう!



江口希之
by kishi-e | 2008-08-09 20:41 | 日常生活