人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

今日の予定

今日の予定_f0071840_17225914.jpg

休日の水曜日、今日の予定が今やっと終わった。

夕方五時だ。



まず、オフィスビルのプランニング、これが時間がかかった。

続いて、ホームページのチェックと、コラムの原稿の用意。


場所は、行き着けのカフェで、終わらせた。

家で仕事をすると、日頃の運動不足に、拍車をかける。

それだけは、回避しないといけない!



さてここでは、多くの学生が勉強している。

もちろん、暇つぶしもいる。



様々な人や音は、適度な刺激になっていい!

また、集中力も増す。これは、世間の定説でもある。



明日は朝から、外出続きで、デスクワークができそうにない!

普段、突然の来客や、ゼネコンの営業は断っているが、なかなかゆとりはない。


スタッフとの打ち合わせや、全体の仕事のチェックに、時間が奪われる。

だから平日は、自分自身の仕事が、集中してできない。



でも明日の分は、今日のうちに、そこそこ終わったから、一安心だ。

ヤレヤレ…。



しかし本当は、日々の仕事や実務ではなく、勉強や研究、そしてアイデアの創出に、時間を使いたい。



なかなか、ままならないが…。



江口希之
by kishi-e | 2008-08-06 17:22 | 日常生活