人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

火曜日のツイッター ②

不動産を買おうとしても、今はなかなか、住宅ローンが通らないらしい。特に自営業は、前々から非常に苦しい。でも、ゆうちょ銀行は自営業の味方・・・。そういう営業電話が、先日、ゆうちょ銀行からかかってきた。
posted at 13:27:17

先行き不安が、原因でしょうね。不動産は今、マイホーム購入が低迷し、ビル投資は活発のようです。 RT @kkcs771 ここ二ヶ月急に売れ行きが悪くなったと聞いたがなぜ?
posted at 13:17:43

確かに。 RT @ohnuki_tsuyoshi @tyoshiza 不動産を高齢者が独占してしまっていることに問題がある(中略)。ちょっと別の話だけど、シャッター通り商店街なんかも店を貸さずに閉めちゃう人が多いのが問題なんだよね。一等地の死蔵化が街を殺している。
posted at 12:53:48

その通りですね。 RT @hideki_kata 今日は不動産事業者集めてのプレゼンテーション。日本が初めて直面する人口減少に業態の変化が迫られている。強い会社が生き残るのではなく、変化に対応できる会社が生き残る。
posted at 12:48:41

わかりますう。 RT @tomo_hirose 洗面所の水の流れが悪くて、不動産屋に電話したらいつものおじいちゃんに当たった。同じ事何度も聞かれ、電話代もかかるしで最悪(>_<) 運が悪かったのかな。。
posted at 12:47:13

なるほど、一理ありますね。 RT @aya_sintn これからの時代の不動産投資1物件ごとが高価でリスクの高い都心ではなく、あくまでも地方物件に投資をすることで収入を得ます。
posted at 12:45:25

あれば、すぐにプロが買いますね。情報さえ、一般には出ないです。 RT @makkuronyanko28 @monochrodoll13 不動産屋行ったけど、やっぱり、安くて良いのはなかなか無い…。
posted at 12:44:04
by kishi-e | 2010-12-21 13:33 | ツイッター