人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター ①

いま、不動産を買う人は、住宅ローン減税や不動産価格の底値感、そして住宅エコポイントが有効である、と感じています。また、住宅ローンの低金利や、自分の収入の安定も、後押ししています。つまり、「買い時」だと思っているのです。
posted at 12:12:59

不動産を「買う理由」として、最も多いのは、住宅ローン減税などの税制優遇。政府、日銀の影響力は大きいですね。次に不動産価格の底値感、住宅エコポイントの順で続いています。以下、住宅ローンの金利、自分の収入の安定、と続きます。
posted at 12:09:18

ある調査で、不動産は買い時かを聞いたところ、「買い時だと思う」は前年より上昇して31.5%、「買い時だと思わない」は前年より下落して21.9%でした。さらに、「分からない」は46.6%、と上昇しています。まだまだ、迷っている人は多い、ということですね。
posted at 12:02:27

ある調査では、持家志向が9割近くに上りました。つまり、みんな賃貸は嫌なのです。やはり日本人は、不動産の所有願望が強い、ということですね。
posted at 11:58:52

あるハウスメーカーでは、近々、三階建てフェアをするそうです。つまり、戸建て住宅の施主に、三階建ての需要が強いということですね。便利な都心部に住もうとすると、広い土地は買えませんからねえ。土地が狭いと、自動的に二階建ては、つらくなります。
posted at 11:55:26

こんにちは。関東地方は、またまた大雨で、一部には洪水警報や大雨注意報が出ています。暴風や高波も心配されています。最近は多いですねえ、まったく・・・・。こうなると不動産も、異常気象の対策が必要ですねえ。
posted at 11:51:50
by kishi-e | 2010-12-03 12:20 | ツイッター