人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

日曜日のツイッター ②

近々、バブルはじけそうですが・・・。 RT @urori2010 中国の不動産投資を日本から出来ないのですかね? 今、中国バブルで一儲けできるのでは。
posted at 17:32:35

それでも、土地の売買が増えるなら、いいことですね。 RT @kzo1971 土地投資の利回りが下がることで土地の売買が増えれば、不動産取得税も税収として入るので、もしかするといいことなのかもしれない。
posted at 17:28:34

私は不動産投資する時、ボロボロビルを安く買っています。そして、自分で全面リノベーションします。建築の知識のない人には、危険です。新築よりもリフォームよりも、難しいものです。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 17:24:56

不動産投資で中古ビルを購入する時、そのままでは、その後のメンテナンスが危険。特に、給排水設備だけでも安全性を確認してないと、どこまで費用がかかるか、闇の中です。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 17:20:23

不動産投資で一棟買いをするとき、小規模ビルではなく、部屋数があるほうが、空室リスクを分散できます。でも、金利負担は採算性に大きく影響します。自己資金と借入のバランスも大切。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 17:12:32

不動産投資というと、マンションの一室買いではなく、基本は土地建物ビルというイメージ。一室買いは、空室になると収入は100%ストップ。今まで痛い目にあった人は、たくさんいるはず。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
posted at 17:07:29

なんか、複雑な心境じゃあ、ありません? RT @junt74 "不動産屋さんの店頭に「軍用地あります」「軍用地買います」という広告が出ていない店はありません。1坪が以前は2〜3万円程度でしたが本土、台湾、上海の人が投資目的で買いに来てからは高騰し今は30万円が相場です"
posted at 17:03:10

その通りですね。だからバブル。 RT @kawaharan RT @YENZOU: @syuttyou5963 上海の月収は平均4~5万円、重慶は1-2万円、中略。これから考えると3500万のマンションは投資家の投資案件ですよね。普通の人が住居用の不動産を買うレベルではない。
posted at 16:57:39

大多数の取引が身近で完結するから、マクロの必要を感じてない人が多いですね。 RT @inossin 不動産投資の世界って、あの物件がCap●%で取引されたとかのミクロに詳しい人達はくさる程いるが、マクロ的な動きを理路整然と語れる人ってあんまり居ない気がする。
posted at 16:55:06

うーん。なんか複雑。 RT @DugongDugongDug @kouken_saaki 私が話を聞いている嘉手納の軍用地不動産屋もその一人何でしょう。中略。軍用地持っていれば銀行も担保で金を貸すので良い資産です。誰でも買えます。私も勧められました。確実に上がると説いているけど。
posted at 16:47:33

今までの収支は、どうなっているのでしょうね。それしても、若いのに素晴らしい。 RT @fxreport ゆうこりんは、不動産投資に行ったのか。為替はやめたのかな。
posted at 16:45:08
by kishi-e | 2010-05-10 07:02 | ツイッター