人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

火曜日のツイッター

建築の間取りを考えるとき、毎回、風水に苦しみます。風水に叶った間取りにするために、相当な労力を費やします。もちろん、空間デザインも考えないといけません。風水を無視するとかなり楽ですが、運気のため、そういうわけにもいきません。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 08:31:30

チリ地震の被災地を訪れた、建築構造の研究者は、その被害状況に驚いています。高層マンションの地下にある耐力壁が、水平方向に破断。これまでに、見たことがない壊れ方、といいます。まだまだ、我々の知らない世界があるということです。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 08:27:41

アイスランドの火山噴火で、広がった火山灰の影響により、大規模な航空便の欠航が続いています。この問題で、建設資材も高騰するかもしれません。景気は良くなろうとすると、天変地異で頭を叩かれているような、そんな気がします。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 08:23:16

橋下徹府知事を応援します。「日本丸は、もう沈んでいる。このまま沈むのを見届けるのは我慢ならない」、との決意、まさにその通りです。このまま待っていても、一向に良くなる気配が見えません。もはや、国に期待するのは難しいのでしょう。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 07:58:50

中国の大地震で、死者が2000人超。さらに拡大しそうです。古代の預言者が、このシーンを思い浮かべたとすると、「この世の終わり」と感じたでしょうね。被災地の当事者ともなれば、まさにそういう心境でしょう。早く復興してほしいです。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 07:53:46

おはようございます。広島は今日も雨。明日も雨。弊社では、現在、五つの現場が進行中です。そのうち、外壁をやっている現場が二つ・・・。この雨で遅れます。困った・・・、けどどうしようもないですね。 http://www.eguchi.co.jp/
posted at 07:50:37
by kishi-e | 2010-04-21 13:13 | ツイッター