広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

<   2011年 01月 ( 86 )   > この月の画像一覧

護国神社

f0071840_9135062.jpg

f0071840_9135179.jpg

f0071840_9135131.jpg

広島市中心地にある、護国神社に初詣。

社務所が開く、朝一番8時に、来ました。



警備員さんたちが、社務所の前で、朝礼をしていました。



露店は、まだ開いていませんが、参拝者はちらほら。

とにかく、寒いです。



しかし、新しいお札ももらい、古いお札も納め、これで一安心しました。



江口
by kishi-e | 2011-01-03 09:13 | 日常生活

初詣まえにカフェ

f0071840_7305512.jpg

f0071840_7305612.jpg

正月三日、朝7時のカフェで朝食。

向かいの家電量販店には、なにやら行列。

みんな早起き。



わたしも、これから護国神社に初詣。

会社に立ち寄り、古いお札も持った。



8時開門だから、混み合わないうちに、朝一番で初詣を済ませよう。



江口
by kishi-e | 2011-01-03 07:30 | 日常生活
いやあ、大変ですねえ。 RT @7_no_ske 新年早々キッチンの水回りトラブル。緊急ではないものの、大家も不動産屋も不在。なんだかマンガみたいな状況だ。
posted at 20:42:28

まったく、同感です。 RT @fudosan_inv_hia 結論として、不動産投資には、新築物件よりも中古物件の方が向いていると思います。
posted at 20:30:17

日本人の多くは嫌いますね。 RT @kc_vancouver @kazu_fujisawa アメリカの不動産会社の営業マンは100%独立契約制。給料をもらってる奴なんて一人もいない。入ってくるコミッションの6割を営業マンが取り4割が会社にいく。だから契約取れない奴はすぐ辞める。
posted at 20:27:16

知識武装すれば、大丈夫ですよ。 RT @nomobilemail ぼくは不動産仲介業に4年余り携わっていた。仲介は蔑まれる。職業的に下に見られる。
posted at 20:23:03

景気回復の起爆剤に、なればいいのですが・・・。 RT @LAYER_7 日本も円高でここ10年で最多の国外M&Aを仕掛けているけど、旺盛な中国購買パワーと元高で国内不動産は軒並み買い漁られる気がする年。中国マネーで日本国内不動産投資加熱の年になる予感。
posted at 20:20:21

困ったものですね。 RT @Taro416 @s_chihaya あってはならないことなのですが、常識で考えてやっていいことといけないことの判断がつかない大バカモノが紛れてる業界なのです。orz RT @s_chihaya: 絶えぬ不動産会社員の合鍵悪用
posted at 20:15:53

弊社は、ペーパーレスを推進中。年賀状も、ペーパーレスにしたい。そう思いながら、今年も不動産業界中心に、年賀状を出した。しかし、効果のほどは、いかがなものか。地球環境のためにも、メールでいいのでは・・・。
posted at 20:14:18

少女時代やKARAに、けが人が続出。その理由は、10センチを超えるハイヒールらしい。長身で細身の上に、ハイヒールでダンスする彼女たちは素晴らしい。しかし、その陰には涙ぐましい努力と苦痛が伴っている。プロフェッショナルだ。
posted at 20:05:19

今年、景気が持ち直しても低迷しても、不動産投資は注目に値する。前者なら価格上昇で端的に良くなるし、後者なら購入のチャンスとなる。どちらにしても不動産は、かなり注目に値すると思う。
posted at 19:57:02
by kishi-e | 2011-01-02 20:50 | ツイッター
テレビや本、そしてマスコミでは、今年は景気が持ち直すという意見や、低迷するとの意見が共存している。つまり、人によって、様々な意見や見解があるということ。どちらが当たるかで、不動産投資が大きく変わる可能性もある。
posted at 19:53:20

正月なのに、不動産業者のツイートは、多いですね。でも、まったく同じツイートを、繰り返し使用しているみたい。残念・・・。
posted at 19:48:37

正月二日は、毎年、箱根駅伝。今年も山登りで、東洋大学が活躍して優勝。福島出身の三年生、素晴らしい。パワースポット手、箱根神社にも、行ってみたい。
posted at 19:38:34

呉市の実家で、アイフォンからツイッターを試みた。しかし、ソフトバンクは、まったく電波が入らない。そもそも実家は、山の谷あいで電波は入りにくい場所・・・。しかしAUの携帯電話は、バリバリ入った。今日までツイッターが、出来なくて残念。
posted at 19:34:31

最近、県外の一宮に行っていない。かつては諸国を、今は日本を代表する神社。だから、なんだか落ち着かない。行くと必ず、不動産の成約など、いいことがある。本当に、そんな気がする。近いうちに、行かなくっちゃ・・・。
posted at 19:29:50

昨日、初詣をしてきました。故郷の呉市警固屋にある、宇佐神社の境内も宮司さんも、一年に一度ですが、懐かしい。普段の活動場所、広島市中心部でも、初詣に行かなくっちゃ・・・。
posted at 19:25:38

年明け、携帯メールで新年のご挨拶をしました。普段から不動産業界の人たちと、仕事上の連絡で、携帯メールを使用しています。便利ですね。
posted at 19:22:15

あけましておめでとう。今年、初めてのツイート。年末年始は、呉市に里帰りしていました。そして今日、呉市の実家から戻ってきました。心配していた寒波は、雪もなく大丈夫でした。
posted at 19:19:38
by kishi-e | 2011-01-02 20:49 | ツイッター

宇佐神社で初詣

f0071840_10184520.jpg

f0071840_10184511.jpg

f0071840_10184513.jpg

f0071840_101845100.jpg

ここは、呉市ケゴヤにある、宇佐神社。

初詣にやってきた。



鳥居が、新しくなっていた。

それにしても、光陰、矢のごとし。

終わってみれば、数十年は、あっという間。



子供時代に、この境内で毎日、遊んでいた。

しかし、いまや人口も減り、寂れてしまった。



さて私は、少しずつは、この神社に寄附している。

いずれ社殿など、まとまった寄附をしたい、と考えている。



まずは、そこから第一歩、と考えている。



江口
by kishi-e | 2011-01-01 10:18 | 日常生活

初日の出

f0071840_9343725.jpg

f0071840_9343728.jpg

f0071840_9343761.jpg

f0071840_9343761.jpg

実家から見た、初日の出。

今年も無事に、迎えられました。



ありがたい、ありがたい。

朝日を浴びて、パワーを貰えます。



初日の出だけではなく、普段からの習慣にしています。

朝日だけは、浴びないといけません。



江口
by kishi-e | 2011-01-01 09:34 | 日常生活