広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

カテゴリ:ツイッター( 430 )

木曜日のツイッター ②

5年以内って、よく聞きますね。 RT @snapshot0329 今の中国の状況は不動産バブルとインフレ、日本のバブル崩壊直前とかなり似た状況。こんな話も。。。「中略、同国で金融危機が向こう5年以内に起きるとみる投資家は全体の45%に上った。」
posted at 13:13:53

当然だと、思いますね。それが正しいです。 RT @ricoquelicot 日本国内でパリのアパート探しするのはあきらめました。実物見て、不動産も実際会わないと信用できるか分からない。勘が働かないのです。
posted at 13:04:37

言えてますね。 RT @laptice @daybreak_dawn 不動産業界って人口が減らない限り安泰な印象。店ごとの浮き沈みはあるだろうけど、衣食住の中でも1,2を争う強さだと思うの。
posted at 13:02:39

昔から、よくありますね。 RT @rica8888 @odangosama 不動産屋の物件で、実際にないものがあるっていう事実を知ってしまうと悔しいよねー なんだよ、嘘かよ、みたいな。中略。紹介されている物件は全部あるんだと思い込んでいたよ
posted at 13:01:27

建てないと、いけませんね。 RT @hoshino_drw 「買う」は不動産的な考え方、「建てる」は自身の想いが込められている。建てた住宅は住み継がれ 買った住宅は解体される。
posted at 12:57:07

今後も、郊外から都心部の収益不動産に、向かうでしょうね。 RT @serprocs147 今回のファンドバブルは怪我をしたプレーヤが皆プロ。中略、今回は所得が分配されない中で外資を中心に企業の留保金までが都市部の収益不動産に向かった。
posted at 12:55:38

必要なことですね。 RT @m2nc TPP参加は日本にとって必要とする企業を業界別『サービス』が同69.0%で最も高くさらに『不動産』同68.6%『製造』同66.6%『卸売』同65.9%と続き10業界中7業界で6割以上「必要」と考えている
posted at 12:51:25

報酬は、いいんでしょうが。 RT @lplmizo @onikohshi 私も2つです~。(汗 RT : 巷では、株屋と保険屋と不動産屋にはなるなと言われているようだが、そのうち2つを経験している僕。 RT : 一番キツイ営業
posted at 12:50:13
by kishi-e | 2011-01-27 13:18 | ツイッター

木曜日のツイッター ①

不動産の賃貸マーケット、つらいですねえ。 RT @lifix2010 全部件仲介手数料無料、物件によっては礼金ゼロもあり!ペット可、屋根裏部屋、地下室などおもしろ物件を取り扱っています!
posted at 12:46:34

実態は、厳しいですね。 RT @takagiiwamizawa @ishinabe 不動産市況は盛り返しつつあるやに聞いているのです、まだ厳しいのでしょうか?
posted at 12:44:29

残念ですねえ。 RT @nishino_ryo @shukanjutaku グーグルが不動産検索サービス停止へ… 27日、「Googleマップ」上で展開してきた不動産検索サービスを2月11日で停止すると発表した。
posted at 12:42:47

広島市にもかつて、同名の会社があったようです。 RT @sanyou3434 山陽不動産ってどこにあるの??:「山陽不動産って聞いたことはあるけど場所はどこにあるの??」というお問い合わせがよくあります。
posted at 12:40:55

売れないから、下げているんですね。 RT @godon_ 少し前に完成した近所の建売住宅(4LDK+P2台)、この立地だと3480万は高いだろうなと思ってたら案の定3280→3200と値下げされてきた。中略、オーナーとデベロッパーと不動産屋の連携が疑問視される。
posted at 12:38:37

空室にも悩みますねえ。 RT @wakuwakurich 不動産投資を志し、競売、地方ボロアパートへの投資に挑戦。しかし、金額の低い高利回り物件は資産形成のスピードが遅いのに悩む。
posted at 12:32:48

消費者保護から、貸す方の大家業は、ますます大変になりましたね。 RT @fudosan_inv_hia 敷金は不動産収入には含まれません。なぜなら敷金は賃貸契約が終了した際に、契約者に返還するためです。
posted at 12:31:03
by kishi-e | 2011-01-27 13:17 | ツイッター

土曜日のツイッター ③

不動産投資では、空室は命取り。逆に満室は、優良物件。銀行も投資家も、満室には弱い。かくして、ダミーの「満室物件」が、出回っているらしい。つまり、一時的に売主企業の若手社員を、住まわせるらしい。
posted at 16:16:59

世の中、情報時代。不動産も情報がすべて。しかも、良質な情報とスピードこそが命。しかし、素人の投資家に一番情報は回らない。良い物件は、その前にプロが買ってしまう。つまり、投資家は残った二番情報を、掴まされている。
posted at 16:12:24

いま賃貸マンションも、空室だらけ・・・。かくして、闇取引が横行。大家が業者に、「仲介手数料を倍にするから優先してよ」、という話。しかし非合法だから、違う名目でお礼を支払う。倍になれば、仲介業者は力が入る。
posted at 16:06:47

地方での、ワンルームマンションへの不動産投資は、崩壊寸前らしい。家賃を値下げして、さらに敷金、礼金なしにしても、なかなか入居しない。入居したと思えば、信用力のない人が入り、家賃を滞納した挙句、トンずらするらしい。
posted at 16:01:12

この不景気で、大学生の一人暮らしが減っている。つまり、実家から通う学生が増える。その上、これからは少子高齢化・・・。かくして、不動産投資としての学生マンションは、空室だらけになり、スラム化する。
posted at 15:56:43

大学が郊外に逃げて、農家は学生用マンションを建てた。そして、大学は都心回帰で、空室が激増する。かくして、農家の不動産投資は、失敗に終わった。
posted at 15:53:39

独身のサラリーマンが、投資マンションを買うと、将来、融資が通らずマイホームを買えない。買うなら、そこを覚悟して買わないといけません。よほど資力がないと、普通では不動産を二つ持つことは難しいのです。
posted at 15:51:12
by kishi-e | 2011-01-24 19:12 | ツイッター

土曜日のツイッター ②

不動産投資で、マンション売買の場合は、事業主と管理会社の癒着も問題。修繕工事でも、複数の見積もりは取らずに、グルになって利益を抜くみたい。
posted at 15:46:01

不動産投資ではレジ物が人気ですが、賃貸の場合でも、自殺者が出るといけません。不動産価値も入居者も激減。遺族に損害賠償請求する例も、あるみたい。
posted at 15:42:20

不動産を買って得するには、人口の増加している地域で買うこと。逆に、減少している地域で買うと、将来、値下がりするのは必定。
posted at 15:39:05

不動産投資の電話営業、しつこくて困っている人。うまく断るためには、「投資経験者であること、会社が私用電話禁止であること、年収800万円以下」、というと効くそうですよ。
posted at 15:36:40

確かにそうですね。 RT @Rui_Honda 不動産さんには、ドラマがあるのね。全ての業者が共通に使えるデータベースの検索結果からクライアントの要望を聞き出す力が、競争優位の源泉とのことです。
posted at 15:31:04

いけませんねえ。 RT @ayumi3158 ストーカーみたいに、帰宅後も不動産屋がいるって。性質悪すぎる。こんなしつこいせこい奴は、人を信じてないんだろう。何かあったら、絶対トラブルになる。
posted at 15:28:25

なかなか、いませんね。 RT @naokoico @inukai_koko 制作会社がしょぼい。会社の規模でなく提案力のなさ。でも建設業、不動産業ってこんな感じ。センスのある設計課とかが担当すればもっとうまく打ち合わせできると思う。
posted at 15:26:46

よく聞く言葉ですね。「売り方よし、買い方よし、仲介よし」、というのはどうでしょう。 RT @hudohsour 不動産の三方良しは、住んで良し、貸して良し、売って良し
posted at 15:25:04
by kishi-e | 2011-01-24 19:11 | ツイッター

土曜日のツイッター ①

工事は地元の中小に、丸投げでしょう。 RT @mousasuke 住友不動産そっくりさんの工事。周囲の家に迷惑をかけている。家の工事はどこも似たようなものだが、道路には工事用の車両を駐車違反、休日でも朝から騒音を立て放題。大手の不動産会社でもモラルは無いようだ。
posted at 15:21:55

結局、人次第ですね。看板は、無意味のようですね。 RT @are_you_ra 不動産屋って、ほんとに地元で個人経営なとこと、いくつかチェーン展開してるとことどっちがいいんだろう
posted at 15:19:19

不幸なことですね。 RT @kagayakinohosi 物件が決まったら住宅ローンはどうしますか?多くの方は、不動産屋に相談します。すると提携先銀行を紹介されて住宅ローンを申し込みます。しかし、(中略)、物件購入者は知識不足の為ほとんど検討されません
posted at 15:17:01

アメリカのメガバンク、バンク・オブ・アメリカは、住宅ローン関連の損失処理が響き、約1850億円の赤字に転落。ゴールドマン・サックスも、大幅減益。引き続き、アメリカは大変だわ。
posted at 11:00:29

韓国の女性5人組グループ「KARA」が、一両日中にも所属事務所と、和解する見込み。良かった、良かった。いま分裂回避に向け、最終調整段階にあるらしい。
posted at 10:58:19

世界最大のSNS、「Facebook」の2011年の広告収入が、昨年の2倍以上になるらしい。原因は、映画「ソーシャル・ネットワーク」の影響が大きいらしい。ヤフーもグーグルも、大きく引き離す勢いだ。幼馴染や不動産業界の友人にも、携帯メールで参加を呼び掛けました。
posted at 05:48:23

映画、「ソーシャル・ネットワーク」、素晴らしかった。米アカデミー賞に向けた、賞レースを独走中らしい。私はと言うと、不動産業界に応用できないか検討中。
posted at 05:43:39
by kishi-e | 2011-01-24 19:10 | ツイッター

金曜日のツイッター ②

言えてますねえ。 RT @toneshinichiro 不動産の売買契約と決済は段取り9割。当日になって、「やばい!」と冷や汗をかいた実体験が営業担当者を成長させる。
posted at 21:20:21

本当、そうですねえ。 RT @mkoffice2010 外国人のかたが日本の不動産を取得することに規制がかかるかもしれませんね。まぁ、現在の無規制状態のほうが問題だと思っていましたが。
posted at 21:18:43

すごい。 RT @8306 不動産販売の人がやってきてわけのわからない事をほざいていたので、ドアを占めようとしたらがっちり止められました。警察呼びますよといったら”どうぞ呼んでください”といわれました。強制的にドアを閉めようとしたら”痛い痛い”といってお帰りになりました。
posted at 21:16:29

過去問は、大切ですね。 RT @luvfnhtvy @11_YuRiE 不動産まぢやだ!実技まだなんもやれてない!過去問も全然やれてない!しぬーー!!!笑
posted at 21:14:48

激しく下落している地域らしいですね。 RT @char_3333 今の時期の福岡の大手不動産は必ずと言っていいほどゴリ押し営業して来ます。僕もそれをしていたから…でも完全に間違えてると実感してます。
posted at 21:11:59

ビル購入の場合は、しびれますよ。 RT @t77y7gy 不動産取得税が来た!:中略。 なんだか 家を買ったとはいえ、 その後に色々と出ていくお金や手間って結構多いんですね...
posted at 21:09:13

そうですね。 RT @ralfbalt 不動産屋が物件を持っている場合もあるが、大家が物件を持っている場合が多い。不動産屋はあくまで物件を仲介する立場であることが多く、さらにネット上で有名な不動産屋は完全に仲介業者である。
posted at 21:05:17

同感です。 RT @GuyRich1 @hiro_hataoka 多数保有で儲かってるのに「不動産は儲からん」というのが口癖の投資家を知ってますがそう言ってみたいものです(笑) @hiro_hataoka 不動産で収益を上げていらっしゃるのは本当にすごいです。
posted at 21:03:09

だからこそ、儲かる商売。一攫千金を夢見る。 RT @taah_y @motoji_etoile @kazu_fujisa : 不動産業界の人を敵に回しても敢えて言いたいw、3%は高すぎる。RT @kazu_fujisa: 不動産の売買手数料もひどいね。0.5%以下で頑張ってよ
posted at 21:00:42
by kishi-e | 2011-01-22 16:36 | ツイッター

金曜日のツイッター ①

でもネットの多くは、死んでるんですよね。 RT @SHOTARO_HINO さっき不動産行って来たんだがなかなか良い物件出てこなかった。ネットだと大量に見つかる。
posted at 20:52:47

木の床の賃貸マンション、以前、作りました。 RT @nekoshami @tamachangg 住みたい!(>_<)! RT @tamachangg 東京R不動産との提携。個人の賃貸物件の改装を準備しているらしい。木の床木の壁の賃貸マンションが出てくるかも。
posted at 20:51:04

次々と、他国に連鎖しなければ、いいのですが・・・。 RT @kozoday スペインは不動産バブルが崩壊し景気が低迷。戦後最悪の雇用環境となったそうだ、失業率は20%に悪化との事。好きな国なので奮起を祈りたい。
posted at 20:48:38

誠にそうですね。 RT @Angelus320 経済的な自立、あるいは自由を求める人にとって、不動産は投資のための強力な道具、ほかの投資とは比べものにならないすぐれた道具だ。
posted at 20:47:10

良かったですね。 RT @KeiKoik 今日物件を案内してくれた不動産屋のお姉さん、親切丁寧で感じがよく可愛くてお茶目な所があって完璧だった(^O^)おかげで5時間満足して物件を回る事ができました!あのお姉さんでよかった!!
posted at 20:45:10

すごいですねえ。 RT @fukuyuki 沖縄の宿泊施設や不動産の値段崩壊してるなあ。ワシントンホテルが3800円とかマンスリーマンションが月4万とか意味不明。ワンルームマンションが三万切る。
posted at 20:43:54

確かに。出来ることなら、そうしたい。 RT @y_aragane 中国の人が、本当に日本の投資用不動産を買っていると肌で感じる。これから、もっと増えるんだろうな。何とか時間を作って、中国語の勉強を少しでもしたいな。
posted at 20:41:55
by kishi-e | 2011-01-22 16:36 | ツイッター

木曜日のツイッター ①

案内が大変そう。 RT @goma1986 @sonsonsong ちなみに調べてみたら国の史跡扱いなので文化庁っていう不動産屋さんで取扱中みたいです…小田原の物件から遠くは沖縄の首里城や北海道の知床半島まで取り扱っているお店みたいです。
posted at 13:37:36

良くないですね。でも、買いのチャンスです。 RT @nobinoriko @kanana_yanana 日本全国不動産市況がよいわけないじゃない。まったくもってよくない
posted at 13:35:55

最近は借り手が、優位ですからね。 RT @mamma_mia_ はいはい言ってたら、不動産屋のいいようにされてrしまうから、こういうときは強気でいかないとね。5年も住んであげたんだから、もっとサービスしなさいよ~。あはは^^
posted at 13:33:37

難しいでしょうね。 RT @miucym 家を探していて、気に入った物件を不動産屋さんに問い合わせると「確認します」→「もう決まってました」→「ご希望の条件で探させていただきます」の流れにかならず何回もぶち当たるんだけど、これどうにかなんないのかな。
posted at 13:29:43

素晴らしい。 RT @Fire_Ruby 引越し時の挨拶用に大量落札した万年筆は絶大な効力を発揮したようだ。不動産屋のオバチャンには見てくれが豪華なアレを丁寧にラッピングしてプレゼント。物もらって嬉しくない筈がない。気前よく配ってよかった。後腐れなく古巣とおさらばできたよ。
posted at 13:28:34

そこが問題ですね。リスクのあるところにしか、リターンはないです。 RT @c_high_low @yure_aya @yure_aya RT @c_high_low 不動産からの不労所得って、やっぱり魅力ありです。が、家賃が入ってくるかが、一番不安です。
posted at 13:26:39

それは不思議ですね。 RT @CoolMediaWatch 12月の億ション発売戸数は倍増、契約率は64%: 不動産経済研究所が発表した「首都圏のマンション市場動向」によると、12月の億ションの発売戸数が146戸となり、11月の71戸からほぼ倍増…
posted at 13:24:11

確かに。 RT @jnsasaki @sasakitoshinao ぞっとするな。RT @sasakitoshinao: これは驚く。80年代の日本の不動産バブルを圧倒する凄い世界。崩壊しない方がおかしいと思う。 /年収200万円中国人が2億円の家購入 大前氏バブル崩壊を危惧
posted at 13:22:11

本当に、分譲マンションは問題だらけですね。@kurihara_jpn @insarai @senda_michihiko 初めてマンションを購入する人は、長期修繕計画がいい加減だとは思っていないでしょうし、あとあと問題になるとは夢にも思わないと思います。
posted at 13:21:08
by kishi-e | 2011-01-21 20:36 | ツイッター

水曜日のツイッター ①

仕方ないですねえ。 RT @karin2810 近々相続税が上がるだろうけど不動産も当然財産というわけで、うちみたいに動産としての財産がない家は売らなきゃならないのが腑に落ちない。それで引っ越した人いっぱいいるんだし仕方ないんだろうけど。
posted at 21:24:18

よくあるパターンですね。 RT @rachan20101107 将来、不動産投資にチャレンジしたいが、反対する嫁さんをどう説得するか・・・
posted at 21:21:46

同感ですねえ。 RT @rickyezma 最近は海外の人達が国内勢よりも活発なので、不動産市況の回復の起爆剤になってくれると嬉しいなぁ。
posted at 21:20:11

ハイリスク、ハイリターンですからね。大切です。 RT @dreamgate5555 不動産投資でお金を残したい人は、リスクを学びましょう。
posted at 21:13:08

確かに。 RT @hoshitake1982 最近の不動産の査定はムズイやね・・。勝手知ったとこでもイメージと現状相場に乖離がでてるしな~。坪10万間違えると利益吹っ飛ぶな・・。
posted at 21:09:16

マンション人気、意外ですねえ。 RT @choco023 2010年の首都圏の新規マンション発売戸数が前年比22.4%となり、6年ぶりに前年実績を上回った。低金利に加え、住宅資金向け贈与の非課税枠拡大や住宅エコポント制度などの政策支援により消費者の購買意欲が高まっている。
posted at 21:07:03

効果あるんですねえ。 RT @d_taiji 北大阪の不動産屋さんがTwitter、Facebookで情報配信しているのだが、不動産屋さんの事務員が美容室へ行った時に、「あなたの会社の店長さんのtweet凄いね。街中で話題になってるよ♪」と、言われたそうです。
posted at 21:04:06
by kishi-e | 2011-01-20 13:00 | ツイッター

火曜日のツイッター ②

マンション投資ですか。 RT @HiroyaYamada 営業マンが道行く人に声をかけていた企業は、不動産投資の会社だった。採用の募集要項には「商品を売るというより、自分を売る仕事です」と書いてある。気合と根性で誰彼構わず声をかけて、名刺交換の依頼。
posted at 22:16:28

実は昔から、裏でつながっているんです。 RT @fowlmarsh 不動産業界とリフォーム業界、少しずつ融合しはじめているのを少しだけ実感できました。
posted at 22:14:35

ありえるかも・・・。国家が威信をかけて・・・。 RT @takecy0815 @digitalpressjp 今日の講師は、絶対破綻しないと言ってました。あり得ない… RT @takecy0815 ますます危ないですねぇ…> 中国の不動産価格、4カ月連続上昇
posted at 22:05:48

大きな利益が必要ですからね。 RT @mercutio047 @ANA_1003 @m 壁薄くなかったですか?何かと問題ありそうですが。 RT @m: ~で、結局、安普請の悪評が分かり、現地で個人経営の不動産屋で部屋探ししましたけど・・・RT @: レオパレスってヤバイの?
posted at 22:00:14

そうなんですねえ。 RT @shiriuma ドバイの不動産バブル崩壊は、よく知られている事だと思うが、アブダビの不動産バブル崩壊も相当に酷い状態。今後もアブダビ政府に助けを求めるデベロッパーが出てくる可能性大
posted at 21:55:54

すごい。そうなんですかあ。 RT @jingujiko @usiotoko マクドナルドの裏の目的が世界の一等地を取得する不動産業だったりするのと同じで
posted at 21:50:56
by kishi-e | 2011-01-19 06:19 | ツイッター