広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

カテゴリ:ツイッター( 430 )

木曜日のツイッター ①

いいですねえ。素晴らしい。 RT @mituraku_sada まず狭い世界で一番を目指す。阿倍野区、不動産、ネットの世界で一番になる。まだまだ先は長い。今回のモデルチェンジで売主様の何人かでも興味を持ってもらえればいいのだが。
posted at 19:04:41

仲介業者から、不動産情報が入りましたが、私はもう知っていました。相手は、意外そうでした。情報はスピードが命です。それにしても、その物件、市内中心部のいい場所にあるんですが、利回りが低すぎます。そして、エレベーターがない。
posted at 18:56:12

今日も不動産売買情報、入ってきましたが、いいネタではなかった。エンドユーザーが買う値段では、我々プロは買いませんからね。もっと安くないと、面白くありません。
posted at 18:52:17

ミスマッチ、って多いですね。 RT @ELITE_NETWORK 財閥系名門不動産会社の総合職採用の背景と求める人物像を丁寧に伝えたい!中略、企業側の意図と転職希望者のキャリアイメージに乖離がある事が散見され、主旨を理解し事前準備すれば合格する方がもっといるはずなのに。
posted at 18:39:15

いいですねえ。弊社もそうしたいです。 RT @katsumi_ohnuma 不動産と建築を融合させた不動産コンサルティングをしてみたい!
posted at 18:32:01

いま不動産の売買は、事業用は動き、個人住宅は停滞しているような気がします。 事業用を買う人は、今がチャンスと思っています。しかし、個人住宅を買う人は、世情不安の今は危険、と思っているようで、腰が重い気がします。
posted at 05:46:38

三月は、賃貸不動産が動く季節。貸す方も借りる方も、仲介業者さんも大忙しですね。でも、借りる方は仲介業者の発言や態度に、不満を抱きやすいもの・・・。そう思って、注意が必要です。
posted at 05:40:09

おはようございます。今日もすっきり、めざめました。でも、花粉症がひどいみたい。昨年、鼻の粘膜を焼いているのに、鼻が出ます。目もかゆい・・・。今日は皆さんも、つらくなるかもしれませんね。
posted at 05:07:36
by kishi-e | 2011-03-11 05:10 | ツイッター

火曜日のツイッター ③

いるんですねえ。 RT @jollyrogers1997 @kaorugundam ついでに迷惑電話業者もよろしくお願いしたいところ。特に不動産と先物取引。RT @kaorugundam: カンニングの人突き止めることができるなら、迷惑メール業者をさっさと全滅させろよ。
posted at 12:34:19

水資源や軍事目的は、いけませんが・・・。 RT @neipaipai194 中国が日本の不動産を買ってるのを問題視してるけど、どうなんだろう?日本に価値があるから買うわけで喜ばしい事じゃないのかな?
posted at 12:31:13

同感ですね。 RT @ikedayasuaki 土地・住宅は不動産としての価値ではなく、価格の上昇の可能性かくらしの向上の可能性に価値がつく。つまり、土地・住宅そのものの価値においては、土地は限りなく固定資産税額に近づき、住宅は材料代・原価に近づく。
posted at 12:25:50

それは、いいですねえ。 RT @MASAOYAMAKI 本日は他業種の飲食FC本部の人と食事をします。異業種交流で不動産に活かせるものを吸収してきます。
posted at 12:23:05

そういう人も、いますね。(笑) RT @norigyo_ 不動産屋さんのおじちゃんは本当にお話がとまらない、いくらでも続いちゃう…笑 
posted at 12:19:58

銀行格付けの高さ、大切ですね。 RT @yure_aya 重要なのは給与収入の多さではなく、不動産賃貸事業者としての銀行格付けの高さなのです。
posted at 12:17:41

なるほどですね。売れないものを売る手法なんですね。 RT @SUNCORPORATION ネット、雑誌、新聞チラシ等で探した買いたいと思った不動産、もしかしたら仲介手数料が無料になるかもしれません。
posted at 12:16:24

その通りですね。いまこそ、魅力ある街づくりが大切ですね。 RT @ponpoko1829 内需産業と思われがちな不動産業も世界に打って出るチャンスはあります。魅力ある都市は経済の成長エンジンです。
posted at 12:14:20

金融と不動産、つながりが深いですねえ。 RT @nukipuchi 金融が不動産に役立っている!!!!!!!あながち研究室選択間違ってなかった!!むしろオールマイティーに対応できーる!!
posted at 12:07:48

そうなんですねえ。びっくり。 RT @09070330280 @freevolume 浜松駅から徒歩5分、砂山町の築26年鉄筋コンクリート3DKとか2DKのアパートが1.5万円って、なんで? (略) 2万円台なら、浜松かなり選べるんだねー。
posted at 12:04:20

まだ、あるんですねえ。(笑) RT @runaword 不動産屋のおばさんから「部屋が広くて絵を描いて汚しても大丈夫。ただしトイレが汲み取り式」という物件を勧められて、引いた記憶が。学生向け物件って、えーっ!と驚くようなものがあって面白い。
posted at 12:02:21

確かにそういうことも、ありますねえ。 RT @yue0lolita 不動産屋が使えなすぎて久しぶりにブチッてなった。何回手間取らせたら気が済むんだよ。
posted at 12:00:26
by kishi-e | 2011-03-08 12:41 | ツイッター

火曜日のツイッター ②

すべてではなく、物件にもよりますね。 RT @shingo_bongo @Momy_Osaka @ats0403 いまゼロゼロゼロが流行りだよ 中略。 RT @ats0403: 満室稼働のマンションがほぼないぐらい。みんな不動産屋に騙されてお金払いすぎ
posted at 11:59:32

その時々で、変化するんですよね。 RT @ao8l22 あきらかにいま自分の住んでる部屋(もちろん号数は違う)が家賃+8000円で掲載されてるのを見て不動産業界こええと思った
posted at 11:56:54

うーん。そうなりますかあ。 RT @future_eye アメリカは北アフリカの原油高に影響を受けず、インフレは不動産の下落に隠れ、他国に先に金利を上げさせドル安を享受。
posted at 11:53:37

それはいけませんねえ。舐められたんでしょうか。 RT @konkonoinarisan 最近不動産、リサイクル、引っ越し業者と連絡を取ったが皆さん本当に横柄ですね。不動産さんにあたってはガチャ切りでした。。
posted at 11:50:05

棚子からは取らず、大家から仲介報酬を取るんでしょうね。 RT @shingo_bongo @Momy_Osaka @ats0403 そんなおいしい物件が・・・ということは、その分家賃に不動産屋の手数料が上乗せされてるんですかね。
posted at 11:49:08

5〜10分で服来て化粧は、難しいですね。 RT @tebasaki_ccho 通勤に25分かかるし、5〜10分で服来て化粧できるかよ!不動産屋とのやりとりもあってクソ忙しいのに。
posted at 11:47:01

いま店舗は、駄目ですね。 RT @kozakai_hidell @ooe_san 長時間労働になるし大して儲からないし面倒w RT @kozakai_hidell: うちでは不動産賃貸をやってるが賃貸の店舗は一切ないw 全部よその会社のお世話になっているw
posted at 11:43:36
by kishi-e | 2011-03-08 12:40 | ツイッター

火曜日のツイッター ①

古い中古住宅の場合、よくありますね。 RT @saimaru 土地購入で気をつけたい点の一つとして、水道の本管から敷地内に出ている水道管の太さがあります。中略、本管から引き込まれている水道管が13ミリ管の場合、20~25ミリ管に入れ替える工事が必要になります。
posted at 11:39:59

結局、組織ではなく、人かもしれませんね。 RT @tsuyuyamon_1026 @hosoi_Jr 不動産屋は大手とか、昔から地元に根付いた不動産屋じゃなくて、中小の新進の優良不動産屋がおすすめ。
posted at 11:35:36

一番確実なのは、不動産投資かもしれませんね。 RT @nenkinooya @kenbiya 『一番確実なのは不動産投資だった!』刊行記念講演の開催おめでとうございます。東京駅の丸善・丸の内本店とは日本のど真ん中からのスタートですね(すごい)。
posted at 11:33:22

あるんですねえ。 RT @ats0403 家賃三ヶ月ぐらい無料のマンションとかの話をすると驚くひと多いけど、不動産にフリーレントなんてよくあるはなしだよなー。
posted at 11:31:46

そうなんですかあ。 RT @daitojisyo 賃貸不動産ビジネスの中でも、貧困ビジネスのありがたさ。今後業績が伸びそうですね
posted at 11:23:30

やはり大家は、嫌がるんですねえ。 RT @TaKeKowBow 不動産屋で「フリーランスと言ったら大家さんがかたくなに拒否して……よく聞いたら、フリーターと聞き間違えてました」
posted at 11:22:45

それでも、今までは不動産屋は儲かってきましたが、これからはそうはいかないでしょうね。 RT @kozakai_hidell 飲食店は食べ物屋になったら儲からないし、不動産屋も不動産を売ったり紹介するだけの会社になったら儲からない。
posted at 11:21:27
by kishi-e | 2011-03-08 12:39 | ツイッター

火曜日のツイッター ②

時の流れは、早いですね。 RT @Wilderness_Jo 新聞折り込みチラシに韓国不動産投資勧誘広告。中略。五輪開催前のソウルは戦後復興前の日本かくあらんと思い描く光景だった。韓流と称す華やかさは絵空事に感じてしまう…
posted at 08:25:17

生きるために仕方なく、という人が多いかもしれません。 RT @anago80 また、姉歯元建築士は03年ごろ、知人の建築設計業者が千葉県の不動産会社からマンションの意匠設計を受注した際、この業者に1級建築士の名義を貸した疑いが持たれている。
posted at 08:23:07

すごい世界ですねえ。 RT @Yoshiino0726 ビバリーヒルズの不動産。中略。素敵なお家ばかりで目の保養に☆買うだけど、10億円+だけど、いったい年間のメンテってお庭やプールやとなるとどれ位かかるんだろう?
posted at 08:21:49

気分を変えるのも、いいことですね。 RT @mahottt さて、不動産屋的には一番忙しい3月到来です!気分を変えるために待ち受けを先日god涼子せんせー(笑)と一緒にとった写真にしてみた!
posted at 08:20:02

そうですかあ。さてどうなるか。 RT @hanliberal @2chradio ついに中国バブル崩壊か?それとも中国政府の抑制策か…高騰した中国の不動産価格が下落に転じる
posted at 08:18:20

早朝から開いてる会社も、あればいいのにね・・・。 RT @na7023_ @m17b000 家決めるのよ!10時からしか不動産屋があかないから時間つぶしー(ーー;)
posted at 08:16:32
by kishi-e | 2011-03-02 10:24 | ツイッター

火曜日のツイッター ①

すごい。資産家ですか。 RT @ryota_yokoiwa @kujilammbon なんと、、RT @kujilammbon: 不動産屋さんが言ってたけど、家主ですらどこに自分の建物があるか把握してなくて放置してる事もあるみたい。
posted at 08:14:51

それは、いけませんねえ。 RT @tom_ojisan 福岡の不動産会社の社長は・・・競売に参加して100万円の損害賠償を支払う羽目に?可哀想にと言うより…(^_^;) 浅はかに・・・が? 適切かもです…(^_^;)
posted at 08:10:32

スピードの勝負かもしれませんね。 RT @kazuhide_tajima 今日は、不動産屋と物件巡り。この時期になると、いい物件が埋まってくるので、焦ります・・・いい物件にめぐり合いますように・・・
posted at 08:08:38

大切ですね。 RT @fudosan1 不動産を購入する場合は、当該物件に関する情報をたくさん集めましょう。
posted at 08:05:27

ほんと、楽しみです。 RT @sanyosan @ichigomamasan おはよー!三月ですねえ。不動産屋にとっては激動の三月になります。気候もよくなってくるので、色々楽しみな季節ですー。
posted at 08:04:42
by kishi-e | 2011-03-02 10:23 | ツイッター

日曜日のツイッター ③

それは良かったですね。 RT @ysy448 不動産屋さんから出てきたなう。機材置き場家賃10%値引き+引っ越し代金大家さん持ち交渉成功なり!ネゴシエーションってやってみるものだな~
posted at 18:46:58

いい加減ですねえ。 RT @hosakanobuto 郵政民営化の目玉は、「郵政不動産の利活用」でした。中略。その開発資金は、郵便局会社の手元資金でまかなう予定だったのが、3000億円を超える巨大開発プロジェクトに資金計画が存在していなかったことに驚きました。
posted at 18:40:18

そうなんですかあ。それは厳しいですね。 RT @jellyfishkun 数年前の宅建試験では、携帯電話は電源を切って茶封筒に入れ、糊付けして机におき、着信音が確認され次第失格だったので、それが最近の試験の常識かと思ってた。
posted at 18:37:17

郊外の不動産投資は、もっと怖いですね。 RT @petitoya ふくちゃんのブログから「地方の不動産投資は怖い」という話。平米単価(坪単価)で考えるのは大切ですよ!!
posted at 18:34:22

そうなんですねえ。家賃滞納のリスクですか。 RT @Kei_IM 母子家庭になる予定の子と不動産屋へ。今時珍しくない母子家庭でも受け入れてくれる不動産屋が少ないみたい。
posted at 18:31:35

確かに。当分、続くでしょうね。 RT @shuh55 @violetsnoopy 中国の不動産の所有権は70年しかないから、富裕層は今不景気な日本の不動産を狙うのは当たり前だろう。
posted at 18:29:58

間取り図が好きな人、多いですね。 RT @mycomic 弟が姉より広い物件に決めよった~(゚゚)うちも引っ越ししよ!不動産やさん行こ!間取り図だいっすき!w
posted at 18:26:57

私も嫌です。(笑) RT @nick_jager 不動産の仕事で、家賃半分自殺した物件(戸建ての借家)を案内したことがある。が、ノープロブレムと。私はイヤだけど(笑)。
posted at 18:24:51
by kishi-e | 2011-02-27 19:57 | ツイッター

日曜日のツイッター ②

それは大変ですね。 RT @bokunaku とりあえず、家の中では家族全員「抜き足差し脚状態」せっかく買ったマンションだけど最悪!近所の人まで調査しないとマンションなんて買えない。不動産会社の人、なんで前の人が売りに出したかきちんと調べて公表してください。
posted at 17:45:57

緻密で素晴らしい、分析力ですね。 RT @floppy35 わたしの26%は岡山、23%は電車、20%は不動産、16%はiPad、13%は勉強で構成されています
posted at 17:44:02

若く見られるって、いいことなのに。(笑) RT @saQi12345 初めて会う美容師さんや不動産屋さんにことごとく学生さんですかと聞かれ違いますと応えたらどっちもすまなそうにしててどっちもカルテみたいなのに生年月日も年齢も書いたのにそんなこというなんて
posted at 17:41:54

そうなんですね。不幸中の幸いですか。 RT @gshibayama @Lilaclog 不動産バブルや格差の広がりで、中国では都市から農耕エリアへの戸籍変更要請が増加しているそう
posted at 17:39:30

それは良かったですね。 RT @saQi12345 散髪したし欲しかった本も買えたし不動産屋さんのおっさんもちょっと怪しいけど概ね感じよかったし思いがけず春物のスカートとブラウスも手頃に購入できたのでほくほくしながら帰る。
posted at 17:36:16

我慢、我慢ですね。 RT @pmoned 不動産会社から電話があって郵送で書類を送ってもらえる事になった。すみませんという言葉に、向こうも少し恐縮した感じを受けた。大家さんと交わす契約書に押す訂正印四ヶ所を巡ってなんだか面倒なやりとりをしている。
posted at 17:34:46
by kishi-e | 2011-02-27 19:56 | ツイッター

日曜日のツイッター ①

す、すごい。空室が怖いんですね。 RT @mmmmmmmyu 更新だから家賃交渉してみました。不動産屋に13000円ダウンで交渉とお願いしたらみごとにさがった大家さんいい人108500円になったヤター
posted at 17:33:09

それは大変でしたね。 RT @ifearthsays 心の中で忍を三回書けば殺人も避けられると韓国のことわざがありますが、今日は不動産屋で30分あまりの時間で忍を三回書いてしまいました。
posted at 17:32:10

大家は泣きますね。空室は怖いですから。 RT @matsuo_yukihiro 帰りに今の部屋の家賃を払いに行って、引っ越しを考えてると不動産屋さんに伝えたらすっごい引き留められた。越すにしてもうちでやってくれたら礼金サービスするからとか。そんな苦境か、不動産屋。
posted at 17:30:01

同感です。あと朝も。 RT @mayuperon @komiyang どんどん提案出さない不動産は早目に切り上げたほうがいいカモしれません。あと、物件は意外と昼夜二回見るのがオススメです。 RT @komiyang: 不動産屋なう。2、3件回るのがいいのかしら?
posted at 17:28:33

それは良かった。楽しいのが一番ですねえ。 RT @sengoku_karyin 不動産屋さんで間取り見るの楽しい。モデルハウスも面白い。断るの大変だけど
posted at 17:26:39

初期段階ですが、上昇しようとしている最中だと思います。 RT @pink_bijp 不動産も日本財政破綻後には値下がりしますよね。今、日本国内不動産の価格は上昇傾向ですか?
posted at 06:54:11
by kishi-e | 2011-02-27 19:54 | ツイッター

水曜日のツイッター ②

国内経済は輸出が駄目ですから、内需拡大にしか進む道はありませんね。そのとき、株や債券が大切ではありません。それで雇用が、拡大したりしませんよね。 つまり、都心部の不動産にこそ、希少価値があり、今後も注目に値するのです。
posted at 20:19:39

どう考えても、ドル安が続きそう・・・。ドル高になる要因は、皆無ですよね。つまり今は、円高ではなくて、「ドル安」なのです。仕方なく、円高になっているに、過ぎないのです。
posted at 20:18:04

世界経済を見ると、円高は、まだまだ続きます。 多少の振れはあるにしても、方向性として円安を加速し安定する、ということは有り得ないですね。
posted at 20:16:43

今後、不動産の注目度は高まります。いや、もう高まっています。 ただし、郊外は衰退します。都心部の一部にのみ、人気が集中するでしょうね。
posted at 20:15:12

日本は、世界一の債権国にして、世界一の預金量を誇っています。つまり、「腐ってもタイ」・・・。行き場のなくなった投機マネーが、最後に向かうのは、日本の不動産しかないのではないでしょうか。
posted at 20:13:35

先進国のアメリカもヨーロッパも、危険な状態。発展途上国の中国やインド、ブラジルも、いまだ不安要因を抱えています。日本はというと、デフレに不況、雇用も悪い・・・。投資にとって、明るい材料は少ないですね。
posted at 20:12:19
by kishi-e | 2011-02-24 15:14 | ツイッター