広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

過労でダウン

f0071840_18332531.jpg

実は、ここ二週間、過労でダウン、寝たり起きたりの生活…。

いやあ、参った!



一週間前には、背中や首肩がやっと癒えた。

しかし今は、腰椎からくる、座骨神経痛と戦っている。



これが強烈な痛みで、医者にもらった鎮痛剤が、効かない。

効いているかもしれないが、それでも痛みは強烈で、まともに歩けない!


寝返りすると、激痛が走る。



医者に行ったら、即、腰椎に麻酔注射。

おいおい…。恐ろしい!


それでも、大して効かないから悲しい。



そんななか毎日、午前中だけは出社して、社内での打ち合わせや、予定している来客をこなす。



来客は、普通なら一階の応接室で打ち合わせしている。

しかし、いまは私が動けないから、お客さんに三階の社長室にまで来てもらう。



午後は帰宅して静養するが、実は寝たり起きたりしながら、仕事に明け暮れている。

ああ、情けない!



おまけに、こんなときでも、昨日は深夜12時すぎまで家で仕事。

朝は、ご飯を食べながら、ギリギリまで仕事…。


地獄の商売だ!



しかし、もういい加減、仕事より命を大切にしないと…。

と、真剣に考える。



来年こそ、健康第一、仕事は二の次で行こう!

仕事の誘惑に打ち勝っ、強い心を持とう!



そうしないと、本当にシャレにならない。



江口希之
by kishi-e | 2008-12-26 18:33 | 日常生活