広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

打ち合わせ

f0071840_23414279.jpg

最近、私は外部との打ち合わせが多い!

午前中と夕方は、ほとんど毎日つぶれている。



めったに空き時間がないから、デスクワークにも支障が出る。

だいたい今週は、前々から東京に行くつもりだった。



しかし、先延ばしした。
毎日がこんなにバタバタでは、事務所を留守にできない。



また、内部の打ち合わせは毎日、朝一番だけの取り決めなのに、夕方までするはめになっている。
これではいけない!



歯を食いしばって、1日一回にしているのに、なかなか達成出来ない。

長年の課題だから、かなり悔しい!



手戻りが起きないように、スタッフの仕事を、こまめにチェックする。

だから、回数が必要になる。



しかし、現状はやりすぎだろう。

いつかは、思い切らないないといけない。



また、デジタルやアナログでも、営業活動ができない。

これも、悔しい!



もっともっと、営業活動は必要だ。

そして、仕事は多くの中から、選ばないといけない!



行列のできる、設計事務所にならないといけない!

だから、いつまでも満足なんて、ほど遠い!



まだまだ、組織として課題は多い!

だからこそ、もっともっと、考えないといけない!



江口希之
by kishi-e | 2008-11-18 23:41 | 日常生活