広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

お疲れモード

f0071840_13474214.jpg

季節の変わり目で、風邪をひいている人も多い!
私は風邪をひく訳にはいかない。



もう十分に過労だ。

もう二週間、限界を引きずっている。

まあ、年中行事だが…。


私は早寝早起き、すぐに寝付いて夢も見ない!

食事も規則正しい!



なのに、過労には勝てない!

最近とくに忙しいが、長い間の疲労が蓄積している。

コラムも書く時間がない!



さて今回、初めは首、肩、背中、腰が痛くて座っておれなくて、寝込んだ!

やっと起きられるようになったら、今度はギックリ腰。



つまり、腰椎が激しく痛い!

ここ数日、それがやっと治ったら、またまた、全身の疲労感…。



首、肩、背中、腰、こんどは腰の両脇が痛い!



マッサージに行くと、いつものように、「全身ひどい、内臓も弱っている!」、とのこと…。


やっぱり…。

そろそろ、病院にいかないといけない!



定期的に行くべきなのに、かなり行っていない!
そしてどうやら、静養が必要らしい!



まあ、もう二十年、こんな調子だ。

まともに休みもない。休日は普段できない仕事をする。



激務の建築家の、職業病とも言える。



もっと、仕事の手を抜かないと…。

大病になってからでは遅い!



江口希之
by kishi-e | 2008-10-22 13:47 | 日常生活