広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

今週の仕事

f0071840_20475696.jpg

今週は、昨日の施主打ち合わせのために、ドタバタが続いた。

そして、前日の木曜日は久しぶりに、遅くまで仕事した。



私は10時30分に、退社したが、スタッフはさらに遅くまで、やったようだ。

パース、平面図、立面図、断面図、天井伏図、打ち合わせ書類の数々…。


さて私は毎日、8時までには退社することを、目標にしている。

だから、それを超えた木曜日は、大変に残念なことだった。



さて昨日は、無事に施主打ち合わせを終わらせ、その後に風水相談をして、夕方6時に退社。



たまには、私が早く帰ることを実践しないと、スタッフに示しがつかない。

設計事務所のように、深夜まで仕事をしてはいけないのだ!



毎日、早く帰れるといいのだが、なかなか…。



そして今日は、昨日の打ち合わせ記録を作成し、施主に送付。

また、新しい2つの仕事の、プランニングをした。



弊社はいま、リフォームや新築の現場もあるが、設計や見積もり、申請の仕事がひっきりなしに入っている。

こんな時代に、ありがたいことだ。



とはいえ、弊社は不動産もしているから、設計ばかりに時間をかける訳には行かない!

だから、社内の打ち合わせにも、毎日、まとまった時間がかかる。



なかなか、ブログやコラムを書く時間がない!

これからさらに、忙しくなるから、この傾向が強まっていく気がする。



江口希之
by kishi-e | 2008-10-18 20:47 | 日常生活