広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

楠木の家

f0071840_165693.jpg

今日午前中は、担当者といっしょに、楠木の家に行った。

三階建てに、家族5人が住む家だ。



今回は、外壁のガルバリウム鋼鈑の、水切り検査が目的だ。



まあ、何度も弊社の仕事をやってくれている工務店だから、安心できるし、大きな問題もなかった!



内部は、まだ内装にはかかってないが、サッシュは取り付けてある。

だから、完成は十分に予想できる!



様々な仕掛けは、成功しているようだから、出来映えは、かなり期待できる!

敷地15坪の小さい家だが、アイデア満載だ!



こんな小さな敷地に、これだけの家が出来ることを、実践出来た!

建築家としては、条件が劣悪なほど、ファイトがわく。



完成見学会は、かなり期待できる!



いつか私は、敷地10坪以下でも、設計してみたい。

十分にやれる!



かつて私は、白島の敷地7坪で、計画したことがある。

5階建ての鉄骨構造の住宅を、企画設計したのだ。



敷地は小さいから、一等地でも安くつくが、建物は上に伸びるから、どうしても高くつく。

これは仕方ない!



総じて、立地と予算に合えばいいのだから。



江口希之
by kishi-e | 2008-10-04 16:05 | 建築