広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

川内の家

f0071840_23104910.jpg

今年始めに完成した、川内の家が、またまた雑誌に登場した。

先日も東京の出版社から、打診があった。



ローコストで小さな家なのに、ありがたいことだ。



理由はやはり、個性的だから…。



サイドトップライトとロフトの効果が、一番の売りだ。



計画段階で、明らかに効果的だったから、予算的に無理を承知で、取り入れたのが良かった。



あきらめていたら、この結果はなかった。

なんでも、挑戦することが大切だ。



また施主が、その挑戦に理解を示してくれることが大切だ!



建築家だけでは、建築はできない!

中には施主の意向を無視して、強行する建築家もいるが…。



本当はうらやましいが、弊社はやらない。

お客さん満足が一番だ!


とは言っても、わがままな施主はいけない!

我々は時間を売る商売!


当然のことながら、契約書で決めた報酬に応じた時間しか、我々は働かない。



時は金なり、時間はお金に比例するから…。



時には、素人の施主をたしなめるのも、我々プロの務めだと思う。



江口希之
by kishi-e | 2008-09-19 23:10 | 建築