広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

明日のために

f0071840_23542015.jpg

明日からまた、忙しさが爆発する。

だから、今日も朝から明日の準備…。

少しでも、仕事を減らしておかないと、明日がつらい!



まず、コラムをアップして、メールの返事をした。

そして、書類を書いて、メールに添え付けして送った。



さらに、土曜日の打ち合わせ記録を書き、住宅の立面図を考えた。

また、オフィスビルのプランを考えた。



とにかく月曜日、スタッフに指示しないと始まらないから、その準備をしないと…。



もっか弊社の目標は、残業しないこと…。

設計事務所では無謀な挑戦だ。



若いスタッフは無理でも、せめて私だけでも、そうありたい!

それなのに、毎回、休日返上しないといけないとは…!?



一体、いつになったら、残業と縁が切れるのだろう。

完璧を目指すから、いけないのだろう。



しかし、わかっているけど、やめられない。

しかし、私はいつかやめないといけない。



いや、近々やめないといけない!必ず、やめないといけない!

そうしないと、未来はない!スタッフにも、よくそう言っている。



体力は永遠ではないから…。

また、残業が多いほど、儲からないのは、セオリーだから…。



だから、なんとしても、悪しき習慣はやめないといけない!



江口希之
by kishi-e | 2008-08-24 23:54 | 日常生活