広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水やり

f0071840_2059821.jpg

毎日、猛暑が続いている。

だから、できるだけ毎日、庭木に水やりしている。

しかし、コレが大変…。



水やりは嫌じゃないが、蚊との戦いが…。

足を刺されないように、水やりしながら、一生懸命足踏みする。



ふと見ると、左手に蚊が三匹…。

叩き殺すと、ホースを持つ右手に二匹…。



手を気にしていると、足に三匹…。

そして、赤いプツが足や手に出来て、かゆくなる。



これだから毎日の水やり、蚊との戦いがイヤになる。

と言っても、大好きな庭木も気になる。
ここは、広島駅のそば…、歩いて20分。



孟宗竹を伐採して作った、「猫の森」と名付けた庭を育てている。

ここに、数百本の木々…。50種類を軽く超える。



そこに毎日、鳥やバッタ、イモリやトカゲ、カタツムリにセミが…。

我が家の三匹の猫も、遊びに事欠かない。

毎日、猫の森を楽しんでいる。

そして毎日、獲物が家の中に転がっている。



私も、豊かな自然に感謝…。

庭木の成長、そして豊かな森の成長は、本当に楽しみだ。



あと足らないのは、水だけ…。

そのうち、庭に井戸を掘りだい。



江口希之
by kishi-e | 2008-08-02 20:59 | 日常生活