広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

にじり口

f0071840_23261626.jpg

写真は、猫の出入り口ではない。

猫が気持ちよく、外の様子を見ているが…。

ここは、我が家にある、茶室のにじり口だ。

そもそも、日本の窓は豊かな発想に、満ち溢れていた。

それなのに、現代では失われてしまった。

悲しいことだ。

物質の豊さと引き換えに、精神の豊さを失ったのだ。

そして、日本の建築空間は貧しくなった。

恐ろしく貧しくなった!マンションなんか、典型的だ。

しかし、これからは豊かな文化が、また目覚めるだろう。

そのきっかけは、地球温暖化という、神からの啓示。

それにより、何が一番大切か、人類は気づくときがきた!

それでも、気がつかない人たちは、きっと淘汰されるだろう。

もういい加減に、本当の豊さに気がつかないといけない!


江口希之
http://eguchi.co.jp
by kishi-e | 2008-05-03 23:26 | 日常生活