広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

プランニング

f0071840_2063096.jpg

今日も、朝から建築のプランニングをしていた。

まずは、お客さんの希望を出来るだけ、叶えないといけない。

さらに、デザインも空間も、面白くしないといけない。

つまらない建物なんかに、関わりたくない。

さらに予算も、視野に入れないといけない。

絵に描いた餅に、なってはいけない。

実はここまででも、大変なノウハウが必要だ。

しかし、さらに弊社は風水があるから、ことはさらに難解だ。

物件によって、比較的、楽に風水に叶うものもあれば、極めて難解なものもある。

いずれにしても、風水がなければ、プランニングはかなり楽だ。

しかし、どうしても風水は、無視する訳にはいかない。

私の手で、不幸な建物を排出するわけにはいかない。


江口希之
http://eguchi.co.jp
by kishi-e | 2008-04-19 20:06 | 日常生活