広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

環境対策

f0071840_21321968.jpg

これからの建築は、環境対策を考えないといけない!

自然をこれ以上、破壊してはいけない。
また、破壊された自然を、取り戻さないといけない。

つまり、木を植えること。

我が家の庭は、もともと竹やぶ。

まったく木がなかったが、私が購入してから、大小100本は木を植えた。

痩せた土に肥料もやったし、肥えた土も足した。

自然に生えた木も、たくさんある。

そしていまや、大小200本はあるだろう。

自然のパワー、回復力はすごい!

おかげで毎日、野良猫や鳥たちが、たくさん遊びにくる。

私は毎日、自然に癒されている。本当にありがたい!


江口希之
http://eguchi.co.jp
by kishi-e | 2008-03-08 21:32 | 日常生活