広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

多彩な毎日

f0071840_2144876.jpg

毎日、図面ばかり書いていた時代に比べると、最近は多彩な日々を過ごしている。

ありがたい!

今日は、リフォーム相談やマンション買い替えの相談、風水相談や不動産屋さんとの打ち合わせ、そして銀行との打ち合わせ。

いろんな人達と話が出来て、幸せだ。

やっと人の役にたつように、なったのかもしれない。

まあ、どんな話題でも、まったくわからないということは、まずない!

そもそも、建築家は幅広い知識が必要と、言われている。

そのため、以前から勉強してきたことが、今ごろ役立っているのかもしれない。
それでも、恐ろしいお客さんがたまにいる。

物事を知らないお客さんだ。

知らないから、自分が正しいと思って疑わない。

こういう人は、手が付けれない!だから、仕事は断る。

知らないことほど、恐ろしいことはないのだ!

人は、自分が知らない事を知っているから、謙虚になれる。
知らないのに、謙虚でないお客さんは、やっぱり恐ろしい!
さわらぬ神に、たたりなし。

お断りするのが一番、といつも思っているし、実行している。

江口希之
http://eguchi.co.jp
by kishi-e | 2007-07-23 21:44 | 日常生活