広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

様々な設計

f0071840_2212263.jpg

設計事務所の設計料は様々だ。

請ける事務所によって、高いところと、低いところがある。
発注者によっても、高いところと低いところがある。

一番安い発注者は、なんといっても不動産業。

採算性を上げるために、設計料をケチっている。

一戸建て分譲住宅や分譲マンションは、その最たるもの。

だから、風水を取り入れてないし、デザインも良くない。

分譲業者も、それは仕方ないと思っている。

かくして、素晴らしい分譲住宅なんかは、世の中に登場しない。

当然の結果だ!

私にとっても、住む世界が違うと、前々から思っている。

そもそも、美しくない建築は、建築ではない。

それは、ただの建物に過ぎない!

江口希之
http://eguchi.co.jp
by kishi-e | 2007-07-09 22:01 | 日常生活