広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

時間オーバー

f0071840_22135125.jpg

毎日、昼休みは12時を越してしまう。
昼休みは、メールや携帯電話が入ってくる。

退社は夜8時と固く決心しているが、どうしても過ぎてしまう。

日曜日は、普段できないことをしないといけないから、やっぱり仕事になる。

つまり、休みを取れない生活。

だから、私だけ定休日にした水曜日は、やっぱり家で仕事になる。

というか、仕事をせざる得ない!

根っから、真面目な性格が悪いのか?
もう二十年、こんな生活。

仕事三昧の人生から卒業したい!

遊ぶために、仕事をしたい!でも休みにする、遊び方がわからない。

だったらせめて、もっと不真面目になりたい。

でもなれない!設計事務所は悲しい!

やれやれ、困ったものだ。

とにかく、仕事時間を減らさないといけない!

江口希之
http://eguchi.co.jp
by kishi-e | 2007-06-28 22:13 | 日常生活