広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

日々の仕事

f0071840_9362060.jpg

今日、土曜日は休みにした。

明日、日曜日は、朝から仕事が入っているから…。

インフルエンザで、体調不良でもある。
さて仕事には、優先順位がある。

仕事をこなすことより、仕事をとることが優先順位は高い。
つまり、営業や広告宣伝活動。

なんといっても、仕事がないと、お話しにならないから。

おかげさまで弊社は、新しい仕事の話がどんどん来る。

当然、すでに決まっている仕事を、こなして行くものもある。

自分なりに不満なく、仕事をこなそうとすると、毎日残業、休みなしになる。

実際、近い状況ではあるが…。

若い頃は、3ヶ月休みなし、寝るまで仕事、起きて仕事。

まさに地獄の生活をしていたが、今はそうはいかない。

いまどきの若いスタッフも、ついて来ない。

と言うことは、自分としては不満が残るペースで、仕事をこなすしかない。

実は若い頃からの習慣で、気持ちの中では難しい話だが…。
しかし、健康が何より増して大切だ。

江口希之
http://eguchi.co.jp
by kishi-e | 2007-03-24 09:36 | 日常生活