広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

パース

f0071840_20121263.jpg

今週はマンションの計画を、進めないといけない。

前回の打ち合わせから、二週間後の提出の約束だから、あと一週間。

だから、そろそろ図面化しなくては、ならない。

しかし、自分が納得するまで、いつものように最後まで粘る。

つまり、なかなか納得できないのだ!

さて、施主さんにプランを理解してもらいやすくするために、外観パースも書かないといけない。

ところで、ハウスメーカーもパースは書くが、実施設計図面はほとんど書かない。

弊社は最低、彼らの二倍は書く。

完成度のため、細かい所までこだわりたいから、手が抜けない。

しかしパースは、時間がかかる。

つまり、施主さんの費用がかかるから、ドンドンは書けない!

パースか実施設計図面か、難しい選択だ!

さて今週は、2つの競争入札を、同時にこなさないといけない。

おまけに、確認申請もある。

明日から、ドタバタが始まりそう。

江口希之
http://eguchi.co.jp
by kishi-e | 2007-02-18 20:12 | 日常生活