広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

今日の仕事

今日は朝から、コラムを書き、インターネットにアップした。

そして、ホームページをテコ入れした。現場にも行った。

そもそも祝日の今日は、弊社は休みだが、よく電話がかかってきた。

その中に、東京から住宅の話があった。
私の書いた、ローコスト住宅の本を、読んでくれた人だ。

本を出す前から、そして出した後も、同じように遠方の人から、依頼や相談があった。

隣県である、山口や岡山なら、契約までに至った。

しかし首都圏となると、交通費の問題がどうしても障害となる。

設計はファックスやメールで、なんとかなる。

問題は、入札や現場監理なのだ。これは、行かないと始まらない。

時間というお金も、かかる。

一回行けば、完全に1日潰れる。その対価は大きい!

江口希之
http://eguchi.co.jp
by kishi-e | 2007-02-12 19:45 | 日常生活