広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

かため読み

今日は久しぶりに、建築雑誌のかため読みをした。

やっぱり私は、建築が好きだ!

しかし、そこに出てくる住宅の坪単価は、なんと100万円前後。

うらやましい!

私が普段、手掛けているのは、40万円から50万円。

究極のローコスト住宅だ!
悲しくなってしまう。

どうしてこうなったのか。
創業当時から、ローコストのお客さんばかり。

広島という地域性なのか。

おまけに、ローコスト住宅の本まで出している。

そもそも建築には、さまざまな可能性がある。

構造も設備も、選択肢はかなりある。

しかし、ローコストはその可能性を、つぶしてしまう。

建築家としては、さまざまな可能性を追求してみたいのが、正直な気持ちだ。

江口希之
http://eguchi.co.jp
by kishi-e | 2007-01-21 22:41 | 日常生活