人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

仕事量と限界

弊社は設計事務所、リフォーム業、不動産業、風水相談の4つの顔を持ち、毎日を過ごしている。

そして、私一人でこなせる仕事量には、当然の事ながら、限界がある!

設計事務所やリフォームの仕事は、デザインまでは私がやる。

その後、実施設計や施主打ち合わせ、役所打ち合わせ、現場監理は担当スタッフがすべてやる。

私は報告、連絡、相談を受け、すべてをチェックする。

ここまででも、大変な仕事量だ。

しかしさらに、不動産と風水相談のお客さんの対応は、私自身がやるしかない!
もちろん、私には経営や営業の仕事もある!

その上、このところ毎年、本を執筆している。

だから、ひとつひとつの細かい仕事の中身は、いちいち覚えておけない。

コップの水も、いつかあふれて、こぼれるように…。

経営者なら、誰もがみんなそうだ。
いつも新しいことを、考えている。

誰もが記憶力には、おのずと限界がある!

江口希之



☆江口希之の本&小冊子☆
くわしくは、こちら
by kishi-e | 2006-12-14 21:49 | 日常生活