広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

今日は休日

土曜日の今日は、1日休日にした。

来年から、弊社も週休2日制を導入するため、今月は調整期間なのだ。

時には、土曜日を午前中だけ出勤にしたり、試行錯誤をしている。

正直、本当に週休2日制が可能なのか、私自身はまだ半信半疑だ。

さて今日も朝から、電話やFAXが届いた。

そう私自身が、休みモードになれず、ついつい電話に出てしまう。

それはいけないことで、休日は休日と割り切らないと、と思うものの、ついつい…。

さすがに、習慣は恐ろしい!

仕事人間がいきなり、週休2日制と言っても、休みを楽しむ方法がわからない!
情けない話だ。

しかし、少しずつ慣れていかないと…、と自分に言い聞かせている。

江口希之



☆江口希之の本&小冊子☆
くわしくは、こちら
by kishi-e | 2006-12-09 17:59 | 日常生活