広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

共通見解

今日の大宮の現場見学会は、上々の評価をいただいた。

また、多くのお客さんと話ができた。

その結果、予想どおり、みんな同じ悩みを持っていることがわかった。

土地がない!どうやっても、土地がない!コレに尽きる。

あっても、ろくでもないか、いい土地は高くて手が出ない!
みんな1500万円程度の、平地を狙っている。プロも狙っているが、なかなかない。

そして4000万円以下で、マイホームを持ちたい。

なかには、1000万円程度の平地を、狙っている人もいる。
そして3000万円以下で、マイホームを持ちたい人もいる。

こうなると、まさにプロとの戦いの領域になる。

しかし、予算に合う土地が、希望するエリアにない!

かといって、建て売りはつまらないものばかりで、買う気がしない…。

この繰り返しが、果てしなく続いているのだ。

だから、希少価値のある大宮が売れるのは、時間の問題だ。

江口希之


☆江口希之の本&小冊子☆
くわしくは、こちら
by kishi-e | 2006-10-15 20:56 | 日常生活