広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水曜日のツイッター ②

国内経済は輸出が駄目ですから、内需拡大にしか進む道はありませんね。そのとき、株や債券が大切ではありません。それで雇用が、拡大したりしませんよね。 つまり、都心部の不動産にこそ、希少価値があり、今後も注目に値するのです。
posted at 20:19:39

どう考えても、ドル安が続きそう・・・。ドル高になる要因は、皆無ですよね。つまり今は、円高ではなくて、「ドル安」なのです。仕方なく、円高になっているに、過ぎないのです。
posted at 20:18:04

世界経済を見ると、円高は、まだまだ続きます。 多少の振れはあるにしても、方向性として円安を加速し安定する、ということは有り得ないですね。
posted at 20:16:43

今後、不動産の注目度は高まります。いや、もう高まっています。 ただし、郊外は衰退します。都心部の一部にのみ、人気が集中するでしょうね。
posted at 20:15:12

日本は、世界一の債権国にして、世界一の預金量を誇っています。つまり、「腐ってもタイ」・・・。行き場のなくなった投機マネーが、最後に向かうのは、日本の不動産しかないのではないでしょうか。
posted at 20:13:35

先進国のアメリカもヨーロッパも、危険な状態。発展途上国の中国やインド、ブラジルも、いまだ不安要因を抱えています。日本はというと、デフレに不況、雇用も悪い・・・。投資にとって、明るい材料は少ないですね。
posted at 20:12:19
by kishi-e | 2011-02-24 15:14 | ツイッター