広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター ④

最近、本屋さんに行くと、不動産の本が増えているような気がします。インフレターゲットから、不動産投資が注目されているのでしょう。私も同意見です。ただし、端的には正しい見解ですが、世界は様々な要因が、複雑に絡み合っています。そして、天変地異もあります。これも問題です。
posted at 16:26:17

日本だけの問題として、不動産投資の判断基準が色々ありますね。たとえば、デフレのままかインフレになるのか、金融緩和のままなのか、金融抑制になっていくのか・・・、これは問題ですね。しかし昨今、海外からの要因も馬鹿になりません。
posted at 16:22:04

不動産投資で成功しようとするなら、とにかく勉強すること。できれば広く浅く、と言いたいところですが、深い部分もあったほうがいいですね。手っ取り早いのは、本を読むことでしょうか?
posted at 16:17:25

株や投資信託、FXで大損したという話は、よく聞きますね。しかし、不動産投資で大損した、という話はあまり聞かないような気がします。気のせいでしょうか? 後者は相手任せではなく、自分自身の問題ではありますが・・・。
posted at 16:15:29

多くの人が、そういう印象を持っていますね。 RT @jamdeen 不動産屋=うさんくさい という固定概念が離れない 不動産屋にいくのがこわいw
posted at 16:04:09

下落と上昇、どちらもあり得ますからね。 RT @kenken_org 日本の不動産すべて売り抜き、ビジネスも売り払い、資金をすべて海外へ。後は円下落と地価下落を待って底値で買い戻すだけ。殺し合いが起こる可能性あるから海外へ一時避難するかも。海外避難は急ぎすぎかw
posted at 16:00:45

行動力は大切ですね。 RT @womao  『フルローンで不動産を購入したい。でも、そんな銀行どこにあるの?』って思う前に、片っ端から調べ上げるべし。
posted at 15:55:21
by kishi-e | 2011-02-11 16:31 | ツイッター