広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター ①

投機マネーが、日本の不動産に流れ込みますか。 RT @mamisakura 中国政府は「不動産購入抑制策」を大都市を中心に導入してきたが、今年に入って、2・3級の地方都市に広がっていることが明らかになった。
posted at 12:05:58

素晴らしい。 RT @hiro_hataoka 「せどり」「オークション」「趣味起業」「国内不動産大家」「海外不動産」「投資」「マインド」については協力者が確定。あとは「ソーシャル・ネットワーク」、「海外オークション」も入れたい。
posted at 12:02:21

お父さん、立派ですね。 RT @miminori99 ギャング的な話を相手方の不動産屋にしようとしたら、父親から待ったがかかった。内容は同じでも、話し方ひとつでセオリーの内に収めるのは充分可能なのに。相手にとっても悪い話じゃないのになぁ。
posted at 11:58:20

確かに。 RT @kawase3i 不動産屋さんに突撃か…だがしかし家賃を払わずに解約の話し合いとか無礼者すぎてできない……
posted at 11:56:04

よかったですね。 RT @senanes90 初めて不動産屋さんにちゃんと化粧していったら「可愛いですね(*^ω^*)いつもサングラス越しだったから」って言われた(笑)うん。これからちゃんと化粧しよ(*´ω`)
posted at 11:55:29

本音と建前は、違いますね。 RT @miminori99 不動産屋の仕事は継続性のある客先はいないから、全部一期一会。後先の業者間の付き合いばかり考えたって意味ないと思うワケ。仲介屋なんだから、売主と買主、または大家と賃借人の利益が1番に優先されるべきと思うのだけど。
posted at 11:53:59

確かに微妙ですね。 RT @OishiandCompany 上海等で試験的に高級物件を対象に不動産課税を導入。不動産バブルを懸念して微妙な舵取りをしていくのでしょう。
posted at 11:51:02
by kishi-e | 2011-01-28 12:50 | ツイッター