広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

土曜日のツイッター ②

不動産投資で、マンション売買の場合は、事業主と管理会社の癒着も問題。修繕工事でも、複数の見積もりは取らずに、グルになって利益を抜くみたい。
posted at 15:46:01

不動産投資ではレジ物が人気ですが、賃貸の場合でも、自殺者が出るといけません。不動産価値も入居者も激減。遺族に損害賠償請求する例も、あるみたい。
posted at 15:42:20

不動産を買って得するには、人口の増加している地域で買うこと。逆に、減少している地域で買うと、将来、値下がりするのは必定。
posted at 15:39:05

不動産投資の電話営業、しつこくて困っている人。うまく断るためには、「投資経験者であること、会社が私用電話禁止であること、年収800万円以下」、というと効くそうですよ。
posted at 15:36:40

確かにそうですね。 RT @Rui_Honda 不動産さんには、ドラマがあるのね。全ての業者が共通に使えるデータベースの検索結果からクライアントの要望を聞き出す力が、競争優位の源泉とのことです。
posted at 15:31:04

いけませんねえ。 RT @ayumi3158 ストーカーみたいに、帰宅後も不動産屋がいるって。性質悪すぎる。こんなしつこいせこい奴は、人を信じてないんだろう。何かあったら、絶対トラブルになる。
posted at 15:28:25

なかなか、いませんね。 RT @naokoico @inukai_koko 制作会社がしょぼい。会社の規模でなく提案力のなさ。でも建設業、不動産業ってこんな感じ。センスのある設計課とかが担当すればもっとうまく打ち合わせできると思う。
posted at 15:26:46

よく聞く言葉ですね。「売り方よし、買い方よし、仲介よし」、というのはどうでしょう。 RT @hudohsour 不動産の三方良しは、住んで良し、貸して良し、売って良し
posted at 15:25:04
by kishi-e | 2011-01-24 19:11 | ツイッター