広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

日曜日のツイッター ②

経営のかじ取りによる、結果の差は大きい。不動産屋も、経営のスキルの良し悪しで、大きく変わります。不動産景気の波は、関係ない。むしろ今は、絶好のチャンスが到来している。何事も、ポジティブに・・・。
posted at 09:04:32

昨年の12月、完全に止まっていた不動産。一月になって、動き出した気がします。問い合わせが、どんどん、増えてきました。昔から業界で言われている、時期の良しあしって、本当にありますね。
posted at 08:55:16

まずは、物件の近くが、基本ですね。 RT @dameg2525 物件探してる最寄りの駅の不動産屋さんに行った方がいいのかな?ちょっと離れたとこで転々と不動産屋にゆくんだけど。
posted at 08:49:48

不動産の売買で、固定資産税の評価額、これがくせもの。特に中心部は、実勢価格より高くなっていることもある。こうなると、売買価格に比べて、諸費用がかなり高くなることがある。
posted at 08:41:35

不動産の諸費用の思い違い、住宅ならともかく、事業用ビルとなると、かなり大きいですね。買う前から、しっかり計算しておかないと、後で痛い目に会います。
posted at 08:38:35

物件によって、大きく比率が変化するから、しびれますよね。 RT @mastermindniiga 物件購入時に物件価格だけで不動産を購入できるって思っている方がたくさんいっらしゃいますが、自動車と同じで別途諸費用(税金等)がかかるんですよね。
posted at 08:31:26

すごい。そこまでやる。 RT @ryotaiino 試験会場のまわりにいる不動産屋の人達から合格祈願と書かれたカイロとかを差し出される。計三回。
posted at 08:29:26

そうですかあ。 RT @yuji_fuchigami 自分も数年前にマンションを「ワクワク感」に負けて購入しました。当時はハウスメーカーや、不動産会社のマーケティングを指導する立場にあった私は、不動産の選び方には厳格な目を持っていると自負していましたが・・・。
posted at 08:28:21

本当に、日々、勉強あるのみですね。 RT @kerik_kim 自称不動産ドクターKです。一応業界で10数年携わって関連資格10数個取得はしていますがまだまだ勉強することばかりです。
posted at 08:27:11
by kishi-e | 2011-01-17 12:26 | ツイッター