広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

日曜日のツイッター ①

今日みたいな雪の日は、不動産選びを、考えさせられますよね。「台、坂、丘、野」が名前についた、山の上の団地は、つらいですね。坂道がゆえに、車のスリップが怖い怖い・・・。
posted at 07:36:58

地方でも郊外は、まったくダメですね。 RT @tadahiroechigo 現在、地方の中古アパートに投資しようという人間が少なくなったので、中古アパートの売主は売却に苦労しているのが現状です。不動産は相対取引。売主と買主、それぞれが納得すればそれでまとまるものです。
posted at 07:16:43

不動産業界って、非常識を招きやすいのかもしれません。お客さんはエゴがあるし、業者は人材不足だし・・・。そもそも売買も賃貸も、いい物件が非常に少ない。それなのに、まとめようとするから、無理が生じる。
posted at 07:14:50

買う場合、資産価値優先なら、中心部に限りますね。 RT @shoestring_jp 次に住む家を探してます。今日もこれから不動産屋さんへ。先行き不透明な経済状況の中、買うべきか借りるべきか、悩ましいですね。
posted at 07:06:26

昔から、「うまい話には気をつけろ」、と言いますね。不動産で儲け話、とくに海外となると、どうしても信用できない。信用できる材料が、少なすぎるんですよね。それと不動産は、今だけではなく、未来も読まないといけませんし・・・。
posted at 07:02:56

確かに、不動産屋で非常識な人は、時々いますね。お客にもいますし・・・。とはいえ、どんな世界でも、非常識な人は、いるんでしょうけど・・・。私は、そんな人とは付き合いません。まず常識を、大切にしますね。
posted at 06:58:51

不動産の営業マン、今は賃貸も売買も大変ですね。たくさん案内しても、決めてくれないお客を、相手していますから・・・。といっても、勝手に見てくれ、というわけにもいかず、会うことで契約に近づく意味も、ありますからねえ。
posted at 06:56:01

ツイッターでも、不動産屋の営業マンへの不満は、どうも多いようですね。意外なのは、不動産購入時の融資で、銀行への不満は少ないですね。それこそ銀行は、昔から評判が悪いのですが・・・。
posted at 06:53:25

おはようございます。広島市東区内は、雪は降っていませんが、路面が凍っているみたい・・・。車はトロトロ運転しています。気をつけましょう。解けるまで、車で出かけるのは、やめとこうっと。
posted at 06:49:45
by kishi-e | 2011-01-16 08:02 | ツイッター