人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

水曜日のツイッター ②

今日は、税理士さんと打合せ。不動産売買の仕事は、扱うお金が千万単位だから、読み違うと大きい。特に税金絡みが、危険がいっぱい。黒字こそが、信頼と資金調達、つまり融資を産む源泉となる。
posted at 18:08:39

不動産売買で、売る側もプロ、買う側もプロだと、買い付けが出ていても、なかなか話が進まない。不動産って、細かな条件で、すぐ数百万円の差も生まれる。知らないと、損することは多い。
posted at 18:04:24

その通りだと思います。 RT @syouko_tanaka ノンリコースローンというシステムは、その国の、自国の不動産価値に対しての自信の表れでもあるのです。
posted at 17:51:03

まったく、その通り。 RT @syouko_tanaka 少子化が進み、人口が減り続けている日本で、都心の一等地以外の場所で不動産価値が上がる可能性はほとんどありません。
posted at 17:46:59

そうなんですねえ。 RT @kema_ra_ria 福岡だと広島より不動産の価格が安いらしい。すごく綺麗で条件のいいバブル期の中古マンションが800万円程度であるとか。バブルの頃に建てられたマンションってお金かかってるから、気密性とかあったかさが今の新築と全然違うんだって。
posted at 17:35:10

ひきょう者だあ。 RT @f_stream @toushikakeichan @urataken 売買契約したのに、途中でやめたくなったから、銀行の審査が落ちるような方法はないかみたいな相談。すでに融資解除期間もすぎてるのに…何考えてんだ?不動産投資をなめてる。即刻会員除名。
posted at 17:28:35

都市政策も、コンパクト化、ですからねえ。 RT @kuno33 不動産業界ではいま、コンパクトマンションが大ブーム。土地探しに大変な大騒ぎ。造れば抽選で即日完売。ただ狭いだけのマンションなのですが。ネーミングですかね。
posted at 14:25:54
by kishi-e | 2011-01-12 19:03 | ツイッター