広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

日曜日のツイッター ③

不動産の税金の基準となる評価額が、実勢価格を超えているものも、都心部には多々ありそう。高い時に一度、設定したものが、いまだに生きているみたい。
posted at 23:42:06

中国人の不動産投資熱、すごいですねえ。日本買いについて、朝のテレビで、「高くて一人で買えなければ、仲間を集めて集団で買う」、って言っていました。
posted at 23:38:36

都心の不動産取得税、重いですねえ。 RT @ENMOREjp 不動産取得税について調べてみたら納付期限が過ぎても払えるみたい。けど遅延金が発生するかも。っって、どんだけ国民から金を巻き上げる行政!
posted at 23:25:12

6%では、お話にならないですね。 RT @takaki141 不動産投資の勧誘の電話がよくかかってくる。でもさあ、今時REITでも利回り7%とかの銘柄があるのに、マンション1室に利回り6%の物件を売りつけるのって、ほとんど詐欺だよね。
posted at 23:23:26

そうなんですかあ。英国がねえ。 RT @pigo468 英国資本が香港あたりの日本の不動産市況にくわしいファンドマネージャー通じて東京に入ってきてる感じ。英国資本の大元は中東やロシアのオイルマネーね。
posted at 23:21:42

三月は、奪い合いってことですか。 RT @JUN1o22 @jk_nnp 一月か二月のはじめに来ないと良いのないよって不動産屋のおっちゃんに言われた。引っ越すまで家賃払わなきゃいけないのかなあ
posted at 23:18:15
by kishi-e | 2011-01-09 23:49 | ツイッター