広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター ④

そうそう、最優秀新人賞は絶対に、少女時代でしょ。 RT @BENTAKU レコード大賞がEXILE、新人賞がスマイレージと言う事をTLで知る。初めて聞く、スマイレージと言う名前で不動産関係?と思ってしまうなど…
posted at 22:37:06

何かと評判の悪い、お役所仕事。しかしこのたび、広島県の尾道の役所は、景観を守るために、民間の不動産を買い取った。素晴らしいことだ。ついでに、不動産業界が無茶しないように、森林の環境破壊からも守ってほしい。
posted at 22:03:31

不動産事業で、山を開発するよりは、都市部の死に地を再生するべきです。役所もそれを、ホローするべきです。次代のことも考えながら、事業をしないといけません。今だけ良ければ、企業が儲かれば、という論理はダメ。
posted at 20:58:42

これ以上、自然破壊だけは、してはダメです。 RT @aka_odeko 日本の不動産は買いやすい…からとか… なぜ山を買うかの真相には迫れなかったみたい。。
posted at 20:54:07

銀行は勝手ですからね。信用してはダメですね。 RT @pririn_ @xroadtec バブルの頃は銀行が既に不動産を持つ人にそれを担保に家を買いそうやって手入れし貸せと、押し貸ししてました
posted at 20:51:55

大半の日本人は、意気消沈していますね。 RT @burushann やっぱ日本の不動産は今年に入って海外勢が買ってたんだと実感。多分主要都市の優良物件だけだろうけど、それでも国内に資金流入していた意味は大きいと思う。
posted at 20:50:16
by kishi-e | 2010-12-30 22:44 | ツイッター