広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター ③

バブルがはじけないことを、祈りたいです。 RT @kozo_s @prspctv @noriwest 中国人投資家による不動産バブル、来そうですね。RT @prspctv: 日本の都市部にも中国人の不動産投資熱は来てますね。
posted at 20:25:31

チャンス到来ですね。 RT @pririn_ @xroadtec ゲンナマで買えるなら。ただ時代が不安定で何時失業するか解らずローンは組めないというのが本音です。 RT @xroadtec 私は今が不動産を取得するには絶好の機会だと思いま
posted at 20:23:30

水資源目的なら、まだまし。乱開発は、環境破壊。それは、絶対にまずいですね。 RT @kazuyuki_77 中国での不動産投資の報道があった。中略。北海道の森林を買い漁る中国人の報道があったが、法律整備も必要だが、乱開発出来ない様に開発調整区域の設定も必要だろう。
posted at 20:21:51

でしょうね。小売業なら、やってますが・・・。 RT @oshiruko114 今日不動産屋三軒いったけど、全部年末で閉まってた。無駄足だったー
posted at 19:59:24

今日の夕方のNHK番組、かなり反響が大きい様子。中国が日本の不動産を買う、という内容の番組。テレビの横にいたのに、気付かず、見られなくて残念・・・・。
posted at 19:53:53

その通りですね。 RT @TakagawaU16 日本国内に所有する不動産であれば、恐らく、中国政府の意向で差し押さえは出来ないので日本の不動産は中国に人気。日本がバブルの時に海外不動産を買い漁ったのとは事情が違うことを理解しないと。
posted at 19:05:47

そうなんですよね。中国は問題山積ですね。 RT @TakagawaU16 中国は英国と同様に土地の所有は出来ない。中略。脱出先に所有権付の不動産を所有するのはセイフティネット。国家命令で個人財産没収もあるので、対策を考えねばならないわけ。
posted at 19:03:54

いけませんねえ。 RT @kacchann_1964 中国マネーが日本の森林を買っている!不動産は、企業やコンドミニアムが頭打ちなので、日本企業自ら森林を売っているそうだ! 
posted at 19:00:46
by kishi-e | 2010-12-30 20:37 | ツイッター