広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

木曜日のツイッター ②

住宅ローンでも、裏話はたくさんあるが、事業用ローン、不動産投資ともなると、裏話はつきない。そもそも、銀行を信用してはいけない。融資申し込みには、念には念を入れて、かからないといけない。
posted at 07:48:58

不動産の売買で、購入者が業者の場合、ローン特約を嫌がられる。信用問題があるのはわかるけど、これにはリスクがある。銀行は、何をするかわからない。事前審査がOKでも、丸々信用してはいけない、と思っている。
posted at 07:46:06

不動産投資目的のビル。売買契約前なのに、再販先の候補がたくさんある。ありがたい。でも、先方が希望する「内覧」がまだ出来ない。セキュリティーがかかっていて、社員証で開けるビル。さすがに、契約前に社員証を借りるわけにもいかない。
posted at 07:39:25

銀行の融資審査が、とにかく遅い。年末で、本店に駆け込み審査が、集中しているらしい。保証会社はOK、銀行の支店も「95%以上、間違いなし」、と言う。しかし、残り数%が私は気になる。
posted at 07:32:49

不動産投資で購入予定のビル、入居中の内部は確認していた。退去後、からになって再度、見たら、家具置き場の後ろが、黒カビだらけ・・・。外壁側に断熱材を、入れていないビルだった。
posted at 07:28:13

私は同感です。 RT @dreamgate5555 不動産投資を諦めるか諦めないかでその後の人生が大きく変わってることでしょう。
posted at 07:16:16

そんなことも、あるでしょうね。物件も一期一会、縁のもの・・・。 RT @jun_wakuwaku 大手の不動産屋より,小さいとこのほうが安くていい物件ありそうだな…
posted at 07:09:56

本当にそうですね。 RT @masahicomjp 今年もあとわずか…不透明な時代を反映し不動産業界も今ひとつすっきりしない一年でした。
posted at 07:01:58

賃貸はひどいし、売買は住宅はまあまあ、事業用がひどいかも。 RT @jupiter_jupitel @fixerl 不動産価格の下落や雇用の情勢が相当ひどいみたいでびっくりです。
posted at 06:58:16

おはようございます。今日も不動産業界からの、ツイートがあふれていますね。意外にも、不動産業界の人の中にも、朝が早い人がいるのですね。私の周りにも、わずかにいます。早起きは、運気を開くためには、必要なことですからね。
posted at 06:52:04
by kishi-e | 2010-12-23 08:48 | ツイッター