広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

火曜日のツイッター ①

その通りですね。 RT @tyoshiza 相続税の増税が言われているけど(中略)、高齢化社会で富が高齢者に偏在する傾向があるならという条件付きで仕方が無いのかも知れないと思うようになってきた。相続の場合面倒なのが不動産とかなんだよな~
posted at 12:41:37

なるほど、そうなんですねえ。滞納はいけませんね。 RT @asaitakashi 家賃滞納者をデータベース化する動きが進んでいるという。滞納するとブラックリストに載り、引っ越しする時に不動産屋で断られることに。
posted at 12:37:38

不動産を買う時に、夫婦で意見が分かれ、決まらないケースが多い。どちらかが譲ればいいけど、譲らない。そうなると、決まるものも決まらない。現代ならでわの、傾向ですね。
posted at 12:27:50

ある大手ハウスメーカーの知り合いが、12月、展示場の来客が、激減しているとのこと。こんなことは、かつてなかったと、言ってた。土日は数十人、来ていたのに、今月は一人という日もあるらしい。
posted at 12:24:00

建設関係の下請け業者の皆さん、困窮から脱するためには、広告宣伝をしましょう。ポストインでもいいから、とにかく、じっとしていてはだめ。新築は減るけど、リフォームは確実に継続しますから、狙い目ですよ。
posted at 12:18:33

困るでしょうね。そこが、リノベの弱いところですね。 RT @nhboba 地震や火災で大規模な災害を引き起こす恐れのある密集市街地でストック活用が進むと、国や自治体は困るだろうな。建て替えせず、耐震改修も施さず、リノベと称して空洞化した市街地に人が住み始める。
posted at 12:13:29

今年、交通事故で突然、亡くなった我が家の猫。三匹のうちの一匹ですが、私のお気に入り。今でも時々、顔を思い出す。
posted at 12:10:33

久しぶりに、フォロワーを開けてみたら、女子高生や女子大生が、まとめてたくさんフォローしてくれていた。でも、どう考えても、好かれる気がしない。どうなっているのか、意味がわからないんですが・・・。
posted at 12:07:22
by kishi-e | 2010-12-21 13:31 | ツイッター