人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

月曜日のツイッター ①

これはいいですね。 RT @toneshinichiro ジアースレポート。地震リスクや水害リスクなどが目で確認できる。不動産仲介をしている人でも知らない人が多い情報。物件を調べるときにはチェックすると便利。
posted at 12:16:06

あらら・・・、それは正しいか、どうか微妙ですね。 RT @rieko153 うちのお母さんに不動産投資してること知られてしまった。予想通り「やめて、貯金しておけ」と言われた。
posted at 12:14:25

北海道の住宅地で、中国人向けの別荘建設工事が開始。17棟の別荘は、即完売。今後はさらに、別荘1000棟が建てられる見通し。それにしても、別荘で1棟あたり3000万円は、不動産業界としては高い。それなのに、即完売はすごい・・・。
posted at 12:08:39

アジアの投資家は、日本の不動産を狙っているらしい。そして、来年にはこのような現象は、もっと露骨になるらしい。国家の資源や機密に、かかわらない地域が、本当に売買になるなら、経済にとってはいいことだけど・・・。
posted at 12:01:41

中国の不動産バブルが、いずれはじけてしまうことを、富裕層が認識し始めているらしい。国家が「そうはさせない」、と言えど、リスクがあるに違いない。でも本当にそうなれば、世界経済にとって一大事。
posted at 11:58:19

リスク分散投資の目的で、東京23区内にある、1億円前後のマンションに興味を示す、中国人富裕層。すでに中国にマンションを、いくつか保有しているらしい。しかし、逆にマンションは、リスクが大きいような気がするけど・・・。
posted at 11:55:29
by kishi-e | 2010-12-20 13:08 | ツイッター