広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

金曜日のツイッター ②

今後、建築基準法や建築士法など、現行の建築関連法規の、体系を整理するのは賛成。そして、簡単明瞭になればいい。そのために、新しく「建築基本法」が出来るのなら、いいけど・・・。さらに、難しくなってはダメ。
posted at 20:08:38

建築がさらに難しくなるかも・・・。国交相は、以前から建築のあり方そのものを示す、建築基本法制定が必要と、思っていたらしい。最低基準を定めた建築基準法からスタートした、現在の法体系について、疑問に思っていたらしい。やれやれ。
posted at 20:04:56

不動産の電話、結構、多いんですねえ。 RT @sabotty 家にじゃなくて会社にだけどよく不動産勧誘みたいな電話はくるねー。「興味ございません」つっても「これだけ聞いてください 普段の祝日などは何を…」とか言いやがる
posted at 18:46:22

そうなんですねえ。 RT @John_1qqq 中国は自身でGNP増加の10倍ものも人民元を発行しており、自身でインフレを誘発してもいる。おかしい話だ。自身で、不動産、農産物への投機マネーをつくりだしてもいたのに・・・。
posted at 18:40:17

いけませんねえ。 RT @kosuke0423 不動産の人の案内で駅から物件まで3分のはずが、迷ってまだ着かずに25分経過(もちろん徒歩)。
posted at 18:34:39

そうなんですねえ。 RT @Ryosuke_Garyu で!迷惑電話は不動産屋系の可能性が高くて、僕みたいに、はっきり「お答え出来ません!」しか言わない人間は滅多に居ないらしくて、相手が怒ったみたいだね。
posted at 18:32:30
by kishi-e | 2010-12-17 20:50 | ツイッター