広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

土曜日のツイッター ②

今年は、不動産投資物件の供給不足でしたが、来年は期待できそう。というのは、銀行や地主などによる、積極的な不良資産の売却が進むから・・・。つまり、これまでより多くの不動産資産が、市場に放出されそう。
posted at 11:48:24

来年の予想として、商業用の不動産市場では、その動向やパフォーマンスにおいて、従来以上に差が広がるらしい。しかし、多額の資本が不動産に集まり、新規資本調達が進む。結果として、投資額は25~35%上昇。やはり、不動産は不況に強い。
posted at 11:44:41

不動産業界で、「AKB48現象」、というのがあるらしい。一つだけの物件では、面白くないから、複数の物件がセットになっている、「バルク物件」に人気が流れている現象を指すらしい。面白い言い方を、見つけるものですね。
posted at 11:39:05

今年の不動産業界は、売り主と買い主の価格が合わず、なかなか進展しないことが多かった。来年こそは、取引が大きく発展するような、活気にある市場になって、日本経済を牽引してほしい。
posted at 11:22:22

なるほどですねえ。 RT @yokoueno 中国の地方都市で工場を営む老夫婦を知ってしまった。日本の不動産等をすべて処分し完全移住している。特殊な技術をお持ちで世界中から仕事が集まる。中略。年取ったら楽な場所、日本と思いこんでいた私。新しい可能性、選択肢が見えちゃった~
posted at 11:12:26

見てみたい。 RT @mizukawaseiwa 映画版、確か邦題は「摩天楼を夢見て」とかそういう、映画を観て付けたとはまったく思えないもの。だって海千山千、口八丁手八丁の不動産詐欺師たちが足引っ張り合う話だよ。それの何が面白いかって、騙し合いやぶつかり合いが最高で。
posted at 11:07:52

上がっていますねえ。 RT @connieneko 人民銀行、預金準備率あげ?中国の不動産そんなに上がってるのか、、食料品とかも上がり始めていないかが心配、、
posted at 11:02:19
by kishi-e | 2010-12-11 12:10 | ツイッター