広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

土曜日のツイッター ①

私も、そう思いますね。 RT @sougofopllow07 格安中古+リノベが莫大な不動産収入利益をもたらすと思う
posted at 11:00:04

私も、ないと思いますね。 RT @misoppp 30年後、40年後にハウスメーカーの住宅に不動産的価値が生まれるか。「わぁ~、よくわからないけど古くてステキ~。手入れして住みたいわぁ。」とか。無いわー。
posted at 10:58:20

度が過ぎれば、薬も毒薬になる。中国からの大規模な不動産投資は、その国の経済に、大きなリスクを与える可能性がある。と同時に、中国本国の経済にとっても、資本の流出は大きなマイナス。中国政府も、対策に乗り出すかも・・・。
posted at 10:52:43

北海道では、中国人を含む外国人投資家の不動産購入を、規制する条例が制定されそうですよ。森林や沼地を含む、土地取引。これは当初、中国人投資家の購買力を、低く見積もっていたことが原因みたい。
posted at 10:48:21

中国人の不動産投資を、規制する国が増えている。日本の一部都市や、南米やブラジル、南アフリカなどの国も、不動産価格の高騰などを防ぐ目的で、慎重な対応を行っている。
posted at 10:45:41

中国の主要70都市の不動産価格は、前年の同月と比べ7.7%上昇。そして不動産投資は、前年と比べ36.5%も増加しています。やはり、すごい。
posted at 10:42:12

中国でも、不動産税(固定資産税)が間もなく、導入されるそうです。ただし当面、上海と重慶の2都市が、試験地の候補に挙がっているとのこと。具体的なスケジュールは、まだ決まっていない。
posted at 10:38:40
by kishi-e | 2010-12-11 12:05 | ツイッター