広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

月曜日のツイッター ①

広島では、住宅用地も投資用不動産も、売れています。ただし、立地と価格のバランスが良いものに限りますね。原則として、悪い立地や販売価格が高いと、売れていませんね。ただし、原則と関係なく売れることもあるから、不動産は難しい・・・。
posted at 08:24:22

違法広告物の81.9%は、不動産業のものだそうです。内容は、はり紙、はり札、立看板、広告旗など・・・。広島でも、歩道に旗が、たくさん置かれています。わかっていても、やってしまうんでしょうね。不景気の中、営業マンも会社も、売り上げのために必死です。
posted at 08:08:46

住宅購入の活性化のための政策も、いくつか実施されている。しかし、購入マインドの向上には至っていない。ユーザーにとって、不動産の「買い時」は、「5年後以降」が約半数を占めている。つまり、そこまで待たないと、経済の安定はないと思っている。
posted at 08:02:13

不動産の買い時感、色々な調査では、上がったり下がったり・・・。原因は景気回復の鈍化が、警戒されていることにある。景気対策は、とにかくスピード。いくら民主主義といっても、実行が遅い。スピードアップのために、政府の決定プロセスを簡素化してほしいですね。
posted at 07:57:54

同じ内容でも、調査によって結果は違うもの・・・。住宅購入前のユーザーを対象としたある調査では、約40%が買い時である、約60%が買い時ではないと回答。どちらにしても、なかなか購入意欲は向上しませんね。
posted at 07:52:04

おはようございます。昨日は故郷の呉に、帰ってきました。両親の顔を見て、買い物につきあったり、囲碁をしたり・・・。父と将棋もしようとしたら、テレビでゴルフをやっているから、断られました。
posted at 07:47:18
by kishi-e | 2010-12-06 08:43 | ツイッター