広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

火曜日のツイッター②

私にとって、建築や不動産経営の栄養源は、インターネット、本、街頭。そして、テレビのニュースや経済専門チャンネル。身を守るためには、「知識」と言う、鎧を着るしかない。そのために、仕事の実務は極力やらないことにしている。やると、命取りになるのは、はっきりしている。
posted at 21:51:22

安心するためには、毎日の読書しかない。たとえ一日でも、読書しない日があるのは、なんか不安になる。だから、常に数冊、買い置きして毎日、読書する。経済や経営、偉人伝、名言集、どんな本でも、建築や不動産の経営に役立つ。
posted at 21:44:06

私は何でもポジティブで、ネガティブは嫌い。しかし、この大転換期は正直、恐ろしい。建築も不動産も、大きな変化があるだろう。だから、失敗を恐れずにどんどん挑戦したい。いまは、チャンスのときだから・・・。
posted at 21:41:00

今日は、いい日だった。弊社が売主で、不動産売買の決済も終わった。広島市中心部の、ビルの買い取りもほぼ決まった。取引先の支援もある。新しい社員も入る。弊社は、今後が楽しみだ。(笑) いいことが、雪崩のように起きると信じてる。
posted at 21:31:53

世界経済は、相変わらず同時不況が続いています。ヨーロッパもアメリカも朝鮮半島も、激しい変化に見舞われています。日本にも鳥インフルエンザ・・・・。ものすごいスピードで、世界は動いているけど、身の周りはゆっくり・・・。このギャップが、恐ろしい。
posted at 21:23:59
by kishi-e | 2010-12-01 06:05 | ツイッター