広島の建築家、江口希之です。創業28周年になりました! 広島市中区大手町1丁目4-24  082-247-2437


by kishi-e

月曜日のツイッター

今、販売している分譲マンションは、リーマン・ショック前の地価が高かったときに、買った用地のものが多いはず。まともに行くと、販売価格は高くなり売れない。そこで仕方なく、一戸あたりの面積を小さくして、値段を安くする。そして、なんとか売り切ろうと、事業主は考えているのでは・・・。
posted at 07:55:41

中部圏は大家族世帯というイメージから、単身者と子どものいない夫婦世帯に、変化しています。そこで不動産業界は、小型物件を投入し、潜在需要を掘り起こそうとしている。成功の兆しは見えるものの、果たしてどうなのでしょうか。
posted at 07:51:05

名古屋では、全戸1LDKのマンション物件の販売が好調らしい。名古屋駅から徒歩13分の立地では、購入者の7割が単身女性で、結婚後も賃貸にできる点も、評価されたという。つまり、不動産投資ですね。
posted at 07:46:55

アメリカ経済は疲弊し、不動産価格は下落。いまこそチャンスとばかりに、中国人が都市部のマンションや、郊外のワイン畑というような、不動産を買いに来ている。不況こそ買いのチャンス。歴史が証明しています。
posted at 07:31:12

種類が多く複雑な、高齢者住宅。今後、不動産業界を牽引するかもしれません。そのためには、簡素化を進め、新たな評価基準をつくるべき。そして、空室の目立つ既存マンション利用も、考慮するべきです。ストック経済ですからね。  同協議会は高齢者住宅業界の発展と地位向上を目的
posted at 07:27:41

おはようございます。来年、三菱地所と藤和不動産が合体し、日本一のマンション会社が誕生します。それにしても、不動産業界で分譲マンション事業は、まだまだ続くんですねえ。意外です。
posted at 07:16:40
by kishi-e | 2010-12-01 06:01 | ツイッター